スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    出会い

    0
      やっとまた暖かくなりましたおてんき。あの3日間の寒さが信じられませんびっくり
      昨日、またNJに行って来ました電車。ここ何ヶ月か本当に色んな人達との出会いが多いのですが、その中でも一番驚いたのが、知り合いを通じて12年ぶりに再会したシンガーYukoちゃん。
      その知り合いは、映像制作(CMからミュージックビデオまで)の方で、その方とも10年ぶりの再会でして、色んな話をしていく中、「紹介したい人がいる」とお話があり、私の地元が九州(福岡)ということもあり、「松田聖子や色んな人達の曲を提供した先生が同じ九州の鹿児島出身で、その奥さんはシンガーで同じ福岡出身・・・」っと聞いていたのですが、やはり奥さんと地元が同じということで気になり、やり取りをしていくうちにお互いの名前が上がり「やっぱり〜」ってことで発覚したのです。拍手
      彼女とは、同じ音楽スクールの同期で、一緒にライヴなどした仲間同士。お互い一番頑張ってた時期で刺激し合う仲でした。(d-gRooveサイトで写真を載せていましたがリニューアルで今は工事中です。)
      そして、7月頭12年ぶりの再会をしました。出会った瞬間もう嬉しさのあまり鳥肌が立ちました。お互いこっちにいるってことは知っていたが連絡先がつかないままだったので、まさかそんな形で出会えるなんて・・・と本当に嬉しかったのです。
      彼女は今も音楽に携り、今でもシンガーで頑張ってました。嬉しい限りです。
      8月頭に、NYお隣のNJの彼女の家に遊びに行き、レコーディングスタジオも見せていただきました。
      そのときにご主人と会うことが出来ましたが、何とご主人は、あの松田聖子の生みの親とも言われる作曲家の先生だったのです。びっくりです。他にもたくさん曲を提供したアーティストの数は数えられないほどです。
      小田先生と色々お話できましたが、本当に優しい方で色んなアドバイスなども頂きました。そして、レコーディングスタジオで色んな音楽を聴かせて頂き、そして最後に披露してくれたギター生演奏は、ギター一つでバンド!?どんな楽器にもどんな音にもどんな世界の音楽にも変えられて、本当にすごいのです。だんだんと心の奥からじわ〜と響きわたり、久々心に染みて思わず涙が湧き出てしまいました。。最近何見ても聴いてもいまひとつ感動しなかったので、久々感動を味わいました。感謝です。
      (今、発見!・・・・
      私と同じ体験をしてください。そして、ギターを習ってる人やこれからアーティストを目指してる方も是非見てほしい。すごくいいことをおっしゃっています。小田さんのギター演奏ライヴ映像アーティストの心得など)
      本当に音楽を愛してる人の歌・演奏を聴くと心に響きますね。
      音楽(歌)をやっていたので、また昔の気持ちがよみがえり、ダンスもそうですが、心から湧き出る音楽って、踊りたくなるし、歌いたくもなってくる。体がうずきだします。
      何ヶ月前からすごく自分自身不安定な時期もあってか、色んなお話しをする中で、やっぱり音楽が好きっていうことに確信持てました。感謝します。
      でも、まさか、旦那さんとあんなに音楽の話が出来るとは思ってもなく、ご挨拶程度と思っていたので、貴重な時間でした。音楽以外のお話しでも、たわいない普通の話の中でも、色々なお話の中に私の今後やりたいことややらなくてはいけないこと、忘れていたこと、必要なことなどなど、たくさんのヒントが詰まっていて、本当に色んなことを思い出させてくれたし、勉強になりました。本当に感謝です。
      その日の帰りは、自分へのご褒美でマンハッタンの夜景を見ながら5分間ですが船船で帰りました。良い一日でした。

      話は戻り、昨日は彼女とランチして、のんびりとマンハッタンビルが見える公園でおしゃべりタイムしました。昨日はゆっくりNJで時を過ごそうとしていたのですが、
      22日の日記に、今映画関係の仕事に関ってると書きましたが、
      いきなり仕事Telが入り、泣く泣くマンハッタンに戻ることに・・ジョギング
      10月後半にNY日系フリーペーパー主催のパティーに映画監督がゲストで出るので、
      その会場の視察と宣伝をかねて行ったわけです。
      その日のパティーは某TV局社長さんがゲストで来られいまして、他にも色んな方々が来られていました。これからNYでビジネスっという方もいれば、NYで成功した方々もいて本当にその会場の中はパワー・オーラが放散されていました。私もそのオーラに囲まれてパワーを頂きました。その後、2次会には参加せず後援会長と何故か1時間だけ歌おうとカラオケBOXに・・。そうしてる中、後からフリーペーパー社長とNYで活躍されてる役者の方が参加。内緒らしいのですが実は(どちらかは言えませんが)元ジャニらしくそのことを知ってる私たちの前でその当時関ってたバックダンスを歌いながら披露してくださりました。貴重な時間でした。昨日もたくさんのよい出会いがありました。これからも出会いを大切にしたいと思います。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.06 Sunday
        • -
        • 04:05
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事

        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM