
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    From Mambo to Hip Hop

    0
      今日も、ちょっと湿気があったけど過ごしやすかった。
      元々肌が弱い私はこの前の暑さで皮膚炎ぽいのを起こしてしまったようだ。日差しが肌に射したらやけどのようにヒリ△靴督砲い掘⇔鼠するときもガスの火の熱さで痛い。
      なので今日のお昼はおとなしく家にいることに・・・
      夕方から行動開始!今日は「MLK Jr. Concert Series」@Wingate Field,Brooklynに、 LL Cool J がきた♪前△らチェックしていて絶対行こうと楽しみにしていたのだが・・今日の夕方サンダーストームとのこと。そうなるとBrooklynを避けたくなる。しかもこの前(7/27)に行ったLeela James@Brooklynライヴより遠い〜ではないかっ!皮膚痛いし、雨降りそうなので今回諦めました。
      なので・・いつものCentral Park SummerStageを見に行くことに・・今日は、「From Mambo to Hip Hop directed by Henry Chalfant」7PM〜10PM!
      実はあまり調べてなく“Hip-hop”“South Bronx”という文字だけ目に入ってたので「LL Cool J 見れなくて残念だけど地元Hip-hopでも見るかぁ〜」なんてSummerStageに行ったのはいいが・・・なんと、スクリーンだった!(笑。) 相変わらず9時前に行ったのですが・・メイン!?どころじゃなく映画上映だったのでそんな生ダンスや音楽、メインもない。
      映画は、すでに話の流れは進んでおり・・面白くなかったら帰ろうなんて思っていましたが、以外にはまってしまって最後まで見ることにした。この映画は、South Bronx(マンハッタンの上)のカルチャーヒストリーのPBSドキメンタリー映画で、生誕のMamboとHip-Hop。昔('60,'70)のSouth Bronxの風景や事件や火事、B-boys、MamboからHip-Hopに変わっていく流れなども見てて勉強になったというか興味を持ちました。歴史の流れってすごく興味がある。何でもそうですが、今ある新しい歌だってダンスだって必ず歴史の流れがある。ず〜っと歴史をたどっていったら意外な発見、変化などがとても面白い。
      シンガー、ダンサー達でも昔は何を聞いて何を学んだんだろうと流れを知りたくなる。
      本当に歴史の流れ、誕生って面白い。

      帰って↑の映画調べました。
      Henry Chalfant(director監督)、Elena Martínez(producer/consultantコンサルタント)、Benny Bonilla(打楽器奏者)、Tony "Peanuts" Aubert(伝説のmambo dancer)、hip hop dancer、PopMaster Fabel(歴史学者)など出演。
      後、どうも私が行く前にDJ Charlie ChaseとOrlando Marín (最後のMambo King)プラスでベテランHip Hop、Salsa、Mamboのダンサー達がパフォーマンスしたみたいです。←コレを見たかったけど・・映画も良かったのでいいや。

      ※「From Mambo to Hip Hop」 directed by Henry Chalfant


      0
        • 2014.07.06 Sunday
        • -
        • 03:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM