スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やっと・・・・

    0
      さて、今日、ふと気づいたら私の口から「暇〜だぁ〜」っという一言が出ました。
      ようやく落ち着いた自分がいました。

      そう。やっと終えました。映画一般上映。
      初日は、監督・キャストの舞台挨拶とレセプション。
      当日ハプニングが起こったり、その後も色々と大変なことが起こったりと
      しましたが、とりあえず無事お仕事終えました。

      (でもまだ他のお仕事が・・
      11月から始まった音楽関係のプロジェクトが今も進められている。
      まだはっきりと公表できないけど、うまく行けば日本某有名歌手とアメリカ某有名歌手のコラボが実現されるかも・・)

      今までは、表の顔としてステージに上がってた私ですが、
      今年は、裏の顔としてたくさんのことを経験し、たくさんのことを学びました。

      ヴァイオリニストのSさんから頂いた言葉です。→
      「イベントを開催するのは大変ですね。
      演奏家をはじめ、アーティストは支えて下さる方がいて、
      そして、人が感動する時間が出来るもの。
      NYは、そんな時間や場所がたくさんあって、
      素晴らしい所ですね。」

      本当に、その通りだと思います。
      やはり裏で支えてくれる人達がいるからこそ、表が出来上がるのです。裏と表のパワーが一つになり、そしてそのパワーがお客様に感動を与える。繋がるのです。

      本当に、ジャンルは違うとはいえ、この仕事に関らせて頂いて幸せでした。
      同じアーティストとして表の気持ち・裏の気持ちも知ることが出来ました。

      いよいよ来年からは、本来の自分が描いている仕事に向かっての準備・作り上げていかなくては・・次の段階が来た。次の壁を乗り越えなくてはいけない。

      映画の仕事を手伝ってくれたりと一番近くで支えてくれたアーティストのMちゃんが
      私の地元を訪れ、私の母に会ったようです。今、Mちゃんも同じような壁にぶち当たってます。そのときに、私の母がMに言った言葉だそうです。

      「自分の軸をきちんと見極めなくちゃいけない。
      木は芯がきちんとあれば、腐って倒れることはない。
      いつか、枝が伸びて、花を咲かせる。
      でも、芯がない木は、根っこもしっかりとはらないから、
      いつか、ぽきっとおれてしまう。
       これを、いつかやりたい!!っていうものが、しっかりとしたものがあれば、
      それをやるために、今、これをしているんだっていう努力ができるんだよね。」
      ←自分の母ながら良いこと言うじゃないか!!!

      Mちゃんも言ってましたが、本当にその通りだ。。
      私も、いつかはたどり着くだろうとたどり着きたいと願うからこそ・信じてるからこそ、
      辛いことがあってもやっていくのだろう。
      たまには逃げ出したい時だってあるし、楽になりたい時だってあるし、
      遠回りすることだってある。
      でも、結局本来の自分の場所(軸)に戻どる。
      そのとき、やはり私はこれをやりたいんだ!!って確信する。

      あ、後、私の尊敬する・いつもパワーをくれる人からもたくさんの良い言葉をまたまた頂きました。その人とは・・・
      10年以来の友達(先輩)ですが、めったに会うことがない人です。
      私が悩んでること話してもないのに、何故か察知し、ふと言葉をかけてくれる。
      相談しようかなぁ〜と思うとその前に知ってるかのように言葉をかけてくれる。
      いつも驚かされる。

      私が最初驚いたのは、7年前だったかなぁ〜。
      自分に少し疲れて、踊ることにも疲れて、これからもステージで踊っていくのか、演出・作る方に行きたいのか、やめようか悩んでいる時、一緒に食事したことがある。
      自分では、そのときそんな自分を忘れて食事を楽しんで違う話をしたりとしていたのですが・・
      そのレストランにあったTVに音楽番組だったかPV(歌・ダンス)が流れていたのです。
      それを、自分では気づかなかったのですが、ふとそれを見ていた私に、
      「お前は、まだ踊りたいはず。」っと一言。←先輩とは、男性です。
      びっくりして、思わず自分が悩んでいること思い出した。
      どうもTVをじーーーと見ていたようです。
      「え?なんで?何も言ってないのに」っというと、
      「今のお前の目は死んでいる。ブルーになっている(←色じゃないよ。)
      でも、PVでダンスを見ている目は、生き生きとしている。ダンスやりたがってる。」
      だと。かなり驚きました。
      今回も私が見失ってることをズバリ先に言われ、相変わらず読まれていました。

      人間色々なこと分かっていても、どうしても忙しい時・自分に余裕がない時・時間に追われている時などって、当たり前のことやそういう色んないい言葉って忘れてしまって、自分を見失う時がある。
      でも、そのとき教えられた言葉は、自分の時間を取り戻した時にふっと思い出す。
      そして、改めて、まだまだ未熟な自分に気づく。
      もっと何が起こっても自分を見失うことなく、芯を強くもたないと。

      さて、今年はもうすぐ終り・・・。今年一年の反省会と来年の目標作りじゃ。
      そして、新しくこのBlog作りましたが、このBlogにまだ昔の日記をUP(移動)出来ずにいたので、なるべく今年内にUPしないと。

      さて、お硬くなりましたが・・
      12月、映画の仕事の間、色んなイベントに参加しました。
      カーネギーホールでパラリンピック・ピアノ演奏会←もう感動です。自分の悩みがちっぽけに感じました。色んな障害がある中一生懸命ピアノ演奏している子供たち。
      本当に心の奥にその演奏が染み渡って気持ちが伝わって・・。すばらしい演奏でした。
      そして、映画でもお世話になった方々の忘年会パティーに参加。←ジャネットなど著名人たちが数多く住んでいるビルの最上階を貸しきってのパティー。
      すばらしい夜景でした。小田先生たちの演奏やアポロシアターで優勝したダンサーの人達のパフォーマンスもありステキな夜でした。
      ほかのも、色々参加したり、
      息抜きに久々映画見に行ったり←『American Gangster』面白かった。私の好きなアクターDenzel WashingtonとRussell Croweだったし。T.I.、Common、RZAの出演してた。曲もいいし。しかも実話だし。


      仕事以外でも充実した日を過ごすことが出来ました。

      まだ忘年会があるなぁ〜。今年もギリギリ最後まで突き進むぞ!!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.06 Sunday
        • -
        • 09:27
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM