スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Big Apple Turns to Cider -A Hip Hop Musical

    0
      お久びりです。

      引越しも第一段ようやく落ち着きました。
      再来週は、第二段の引越しが待っています。←また大変だぁ。
      今の家は、PC環境がイマイチで・・なかなか更新できませんでした。
      御免なさい。


      さて、『Big Apple Turns to Cider -- A Hip Hop Musical』
      先週、Mちゃんの知り合い、去年映画の試写会にも顔を出してくれたライアン(Tidal Friction)が出演するということで、見に行ってきました。
      どんな内容とも聞かず、彼はラッパーなので、てっきりHip-Hipライヴかと思い・・
      会場へ行くと、ちゃんとしたシアター。ビルの中に小さなシアターが2つほどあり、
      Barもある。「こんなところにシアターがあるんだぁ〜」っとさすがNY!!と改めて感じました。
      で、Hip-Hopライヴと思った私達は、「ココでライヴするの〜」っと思いきや・・
      見てビックリ、ちゃんとした劇でした。もちろん、ラップ中心でしたが、役者も完璧。
      終った後、出演者みんな出てきて、質問タイム。
      やっぱり・・・そこらのシロートの集まりではなかった。
      すごく良かったです。
      昔のイースト・コースト(N.Y.サイド→DaddyNotorious B.I.Gなど)とウエスト・コースト(L.A.サイド→Snoop Dogg2Pacなど)のHip-Hop東西抗争の在りがちな〜〜・・だったけど・・
      ウエスト・コーストの白人ラッパーが事件に巻き込まれて、イースト・コーストNYに逃げてきて、そこであったNYの黒人ラッパーたちと・・・・・
      なんか、Eminemの映画『8 Mile 』ぽいっ!?っと思ったかも。そんな感じ。

      でも、しっかりしたアクター達にラッパー達だったので、それで$11は安い。
      そう、2週間しか練習時間がなかったとか。すごい。
      さすがNY!!!有名じゃなくても、日本のそこらの役者の劇とは違うね。「これってただの発表会!?」みたいな劇って多いし。←言いすぎかな?

      私の話になりますが・・・
      NYに来て、歌は辞めた訳じゃなかったけど・・
      ダンス中心になってしまい、ダンスの仕事ばかりでしたが・・・
      歌の方はまったく関っていなかった私でしたが・・・
      あることから、ひょんなきっかけで歌をまた始めることになりました。
      そして、え!!!早い展開!!!CD制作をすることになりました。
      自分でもビックリ!!
      もう裏舞台で、プロデュース側にまわろうと・・・考えていたのですが・・
      まだ表舞台から離れることの出来ない私のようだ。

      先に、3月終わりに1回レッスンを受けてみた。
      ちゃんと歌を習ってたのは、10年前ほど。すっかりすっかり歌から離れていた私は、
      感覚がつかめずにかなり苦戦しました。大丈夫ですか????という感じですが、
      頑張ります。やるしかないですね。

      みなさんも、「わたしはもう〜」っと言わずに、きっかけがあれば、
      やりたいことは、どんどんやったほうがいい!!

      やろうと思えば、いくつになっても出来る。
      人生一度きり楽しまないとねぇ〜。




      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.06 Sunday
        • -
        • 09:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM