スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あれから〜

    0
      4月は、引越し〜引越し〜と2軒の引越し作業を終え、落ち着く暇もなく、即1曲目のレコーディングに入り、そして・・即ダンスイベントに向かって振付と衣裳選び・・と、
      知り合いのライヴやイベントなど見に行ったりと・・慌しい日々が続いておりました。

      そうやく1曲目のレコーディングを無事に終え、ダンスの方も無事終えました。ほぉ〜。

      5月3日のイベントは、ハーレムの124Stで行なわれました。
      まずは、Hip-Hopといえば、グラフィックもその1つ。
      そのイベントから始まり・・・真っ白なスニーカーにデザインするコンテストが
      行なわれ、私も小田先生もゆうこちゃんもみんなで参加。結果は、やはり3位以内にはとても・・・。笑。でも面白かったです。みんなの作品はHip-Hopミュージアム内に飾られました。(↓ここから載せてる写真は、Hip-Hopミュージアムの写真です。)
      Hip-Hopミュージアム次に、DJが居る中、DJブースの前で、ダンスやラップが始まる。
      そして、時間を押して行く中、やっと私の出番。
      今回急なお誘いの中、どうにかチームとして一緒に参加できるダンサー探したのだが・・これから夏に向けてのイベントが多く、しかもその日の当日に限って他のイベントが多く重なっていて、ダンスメンバーを探せずにいました。
      かなり悩んだ挙句、一人で闘うことを決め、黒人の中、日本人一人で闘ってきました。

      Hハーレムの中で、Hip-Hopで闘うとしたら、黒人に勝てるわけもなく・・考えた結果、
      日本人として使える武器はやっぱりサムライかゲイシャを取り入れたものっと思い、
      小田先生が作っていたサムライHip-Hopというオリジナル曲を借りて、今回はサムライを取り入れ踊ってきました。
      衣裳は、着物!?(アメリカ人が見ても詳しく分からないし、チャイナタウンで日本の着物らしき着物!?を購入した。笑。)を着て、刀!?もチャイナタウンで購入した刀らしき刀!?を使い、今回一人だったので後半は変化をつけようと、前半サムライで後半ゲイシャ風に、扇子!?(扇子に派手な色の長い布がついたやつ。これもチャイナタウンで購入。恐れ多い。さすがチャイナタウン!!)を使い、踊ってきました。
      見事に作戦成功!!!みんな衣裳や刀に注目!!くぎ付けになってくれました。
      踊る前、出番を待ってると、衣裳が気になるのか、何者かと・・写真バンバン撮られました。踊りのほうは・・というと言い訳はしないが、自分的にはかなりかなり納得してない。ま、もう終わったことだし、もう気にしてないけど。


      でも、とても貴重な経験をしました。すごく楽しかったです。
      Hip-Hopミュージアム踊り終えた後、子供が近寄ってきて、「それ、本物の刀??」って聞いてきた。
      どうみても刃の部分がシルバーではなく、全部が黒色なのに、とても珍しいんだろうなぁ〜って思った。めっちゃ可愛かった。
      そう、サムライになるとはいっても、いくらアメリカ人がサムライの刀さばきを知らないとはいっても、やはり基本はちゃんと知っておかなければっと思い、知り合いがサムライとして活躍されてる方がいるので、その方のサムライレッスンを受けに行きました。
      思ったより、とてもとても難しく、そしてとても奥が深くて、かなりハマりました。
      面白かったぁ〜。(他のサムライメンバーは、元ダンサーが多い。)
      でも、サムライの刀さばきなどの基本を習ったとはいえ、1回だけではとても無理。
      それほど、奥が深い。
      でもでも、今回は時間がなかったので、その1回のレッスンを生かしてサムライを取り入れました。←実は・・初っ端からあれだけ注意された刀の向きを間違えるといった失敗を・・笑。←1回だけね。ほかは何とかやり遂げた。ほぉ〜。


      Hip-Hopミュージアム
      そんなこんなでその後のイベントは、前の日記にも書いた
      このイベントのメインでもある「24時間ラップマラソン」(去年の第1回目のラップマラソン←その時のVideoが見れるよ。)が
      行なわれた。夜9時から朝の9時まで。まじで24時間!スゴ!!

      Hip-Hopミュージアム
      何度どもこのイベントの企画(私が踊る場所や時間など)の話を聞くためにHip-Hopミュージアムに行ったのですが、その都度、「ラップマラソン」での出場オーディションが行なわれていた。そのときには、そんなにいいラッパーいないなぁ〜なんて思っていたのですが、さすが!みなさん!本番では全然違う姿!めっちゃ迫力があり、めっちゃ上手かった。
      私のCDにラップの参加する予定だった(今回スタジオの都合により次回参加ということになりました)Mの友だちRyanを呼び出し、急遽ラップマラソンに参加させる。
      Ryanも出場したので、9時から1時頃までラップマラソンを見てました。

      そう、私が踊り終わり、6時から9時までの間は、Mの知り合いのアート展をブルックリンまで見に行きました。とても個性あふれる作品ばかりで面白かった

      そうそう、この日私個人のカメラを忘れ、イベントの写真や私のダンス写真は、カメラマンが持っているぅ〜。まだ私の手元に入って来てないので、手元に来たら写真を是非載せたいと思います。変わりに、所々載せている写真は、初めてHip-Hopミュージアムに行った時(4月21日)のミュージムの中の写真です。丁度オーディションが始まる前でした。

      で、知り合いのライヴやイベントなどの写真は、明日以降載せます。


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.06 Sunday
        • -
        • 05:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM