スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続き・・

    0
      私の親友Mが今月31日にNYを飛び立つ。ので、週末土曜日24日みんなでお別れ会をし、次の日25日は、また別グループも混じってのお別れ会。みんなでBBQしました。まだ少し寒かったが、天気がよかったので最高でした。そしてそして今日は、最後2人で食事に行ってきました。本当に彼女にはお世話になった。彼女はアート系だが同じアーティストとして表現する者として、共感させられるところが多く、励みにもなり、勉強させられるところが沢山ありました。とても寂しくなるなぁ〜。

      前の日記の続きで、日は戻り・・

      5月1日は、
      sumiko前にも日記に登場しましたバイオリニストのすみこさんのコンサート&レセプションに行きました。
      今度は、ミットタウンにある教会。やはり教会で聴く歌や演奏はいいですね。
      すごく響いて、そして近くで演奏聴けるし〜。演奏者とお客が一体となってすごくを心温まるコンサートでした。そう、久々にレゲエアーティストのNahkiさん(私も大好きだった今でも記憶に残るDiana Kingとのデュエット曲やPV♪)と去年ぶりに会いました。相変わらずカッコイイ!あ、日本のお笑いタレントも来てました。NYに語学を学びに来たのかな?


      4日は、
      桜まつり2つ前の日記に書きましたが、3日はダンスパフォーマンスの日だったので行けませんでしたが、4日の日曜日に、Brooklyn Botanic Gardenで行なわれる毎年恒例「桜祭り」に、友だち4人でお弁当持参で花見も兼ねて行ってきました。カメラ忘れたのでココには載せられなかったのが残念ですが、めっちゃ綺麗でした。ちなみに日本で咲いてる桜の花とよ〜く見ると違う。こっちの桜の花のほうがおっきめかな!?
      そして、花見目的もありましたが、そのイベントに私がサムライレッスンでお世話になった方のステージパフォーマンスがあったのでそれも見ました。初めて彼らのサムライパフォーマンス見ましたが、めっちゃ良かったです。迫力もあり、アメリカ人に分かりやすく英語のナレーションもつけて、そして、お客と一体になるように、笑い場面も取り入れてて、そして真剣な見せ場があり・・・見ててすごく惹き込まれ楽しかったです。色んな日本伝統の踊りや演奏なども行なわれましたが、最後のステージでは、バックシンガー&ダンサー(日本人)を探していると、知り合いの方から誘われたバンド(みなアメリカ人ですが日本で活躍したみたいです。CDも何枚か出していました。)が出場してまして〜どんなバンドなのか下見!それからコンタクト取ってみようと考えてたのですが・・でも、う〜ん・・ちょっと私には・・う〜ん違うかなぁ〜。可愛いPopなバンドでした。


      7日は、
      服パーティーお友だちの知り合いが、バイヤー兼ショップオーナーでして、ハワイでお店を出し、そしてNYでもお店を開き、そのオープン記念パーティーに行ってきました。オーナーが選んだ洋服などは、すごく個性あふれるものばかりでした。私には手に届かない値段ばかりでしたが・・・笑。

      で、そのパーティーが終わり、心地の良い気候だったので、ダウンタウンってこともあり
      そのまま、久々に気分転換しようと、何故かRyan(CD制作の話があったのでついでに!?)と船旅しに行ってきました。←Mは、次の日旅行に行くのでまっすぐ帰っていきました。Ryan泣。
      自由女神っといってもマンハッタンの一番下バッテリーパークからスタテンアイランドに行く船。この船は無料で乗れて、しかも自由の女神も見え(写真!写り悪いが)、摩天楼を眺めるには最高のタダ船プラン。もちろんアイランドに降りたら、そのまま今度はマンハッタン行きの船乗り場に向かう。笑。ストレス解消気分で帰ってきました。

      mayumi←パーティーでのMとR!
      私はマンハッタン内に住んでるが、Ryanはジャマイカに住んでる。あ、ジャマイカと言ってもNYのクイーンズの奥の奥〜のエリア。ちなみに彼はNY生まれのジャマイカ人。ややこしい!笑。私とバイバイした後、彼はさらに一時間以上かかるそのジャマイカの自分の家まで帰っていった。すごいね。


      私だったらそんな奥地に住んだら、マンハッタンに出て行きたくなくなりそう。用事がない限り〜。地下鉄移動はこっちは特に週末は最悪なので大変だろうな。私は、マンハッタン内にした理由は、その移動時間が勿体無いのと、電車の中で3回ほど貧血で倒れたことがあるのだ。笑。それからいうものマンハッタンに住むようになった。そう、今の家に入る前15日間だけ滞在したお部屋がマンハッタンのすぐお隣クイーンズ・アストリアでして、その時にアストリアからNJのスタジオまで行く日に、しかも平日なのに、電車に乗りリラックスしてたら即次の駅で停車。しかも30分も停車、電車の中に閉じ込められた状態での停車ではなかったので助かったが、←よくあるのだ。
      30分待たせて終いには降りてバスで移動しろと。改めてマンハッタン意外住むは嫌だなって思ってしまった。笑。そして、バスを待っても来ないので3駅ほど歩いて違う駅に乗り込みました。ここの路線は一本しかないのでこんな状態になってしまったときは大変なのだ。NYでの統計で一番最悪のラインに選ばれていました。やっぱり。

      その後も、最初に書いた4日前24日の土曜日Mのお別れ会でも同じ出来事があった。今度はMのお別れパティーとKちゃんのBDと友だちの家で行なったのですが、そこはアストリア。笑。週末の出来事。アストリアに入った瞬間に停車。そしてみんなを下ろす。そして次に来た電車みんな乗り込む。ハイみんな下ろされる。次に電車が来た。同じ状態。バスで移動しろとアナウンス。
      一人じゃなかったので良かったが、いつもはそこからその友だちの家に行くのに20分もかからないのに、45分もかかりました。久々の長!?小!?旅気分でした。
      24時間の電車はとてもとても便利だが、めちゃくちゃなのでホント悩ませる。

      また、日は戻り・・

      11日は、
      2曲目の2回目レコーディングの日♪
      今回私の都合で日程時間がなく、CDジャケットデザインなどなど最終出来上げるには、早めにレコーディングを終えなければならない。という、とても練習時間が無い中でのレコーディング♪1曲目の初日は、ほぼ練習なくぶっつけ本番で挑んだ。笑。
      2曲目の2回目は、1曲目でコツを掴んで挑んだお陰で、めっちゃ楽しかった。っというわけで、今回はとりあえずシングルCDとして制作しています。出来上がりが楽しみだ。
      また時間があるときに、そのときの様子や心境、曲・歌詞の内容など書き込みたいと思います。お楽しみに。

      14日は、
      Jazz
      今度はThe Museum of the City of New York中!?隣!?にあるNew Heritage theaterでのJazzコンサート♪

      Jazzシンガーもよかったが、一番良かったのは魅了されたのはトロンボーンを演奏する黒人さん。
      それがすごく味のある楽器で、演奏者の実力もあるがとにかく音・演奏が最高だった。

      ミュージカルやオペラといった大きな舞台を見に行くのも最高だけど、やっぱりその地の教会だったり、こじんまりとした場所で、実力がある人たちのライヴや舞台は最高です。



      15日は、
      Yoshiko Chuma私の今現在のルーミー(引っ越して初めて知ったのですが、彼女は舞台演出家でした。出会いって本当に面白い)のお誘いを受け一緒にJapan Societyで行なわれたダンスパフォーマンスとレセプションに行って来ました。初日ということもあり色んな関係者たちが来ていました。New Yorkでとして長年活躍されてるYoshiko Chumaさんの舞台。彼女の舞台では欠かせない直方形のスティールのフレームも使い、ダンス、ダンサー達の会話、歌、楽器演奏(尺八など)、映像、サウンドなどとコラボした舞台。どんどんその芸術作品に惹かれて行きました。


      他にも色々とイベントがありましたが・・・今日はこの辺で・・

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.06 Sunday
        • -
        • 14:02
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事

        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM