
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続き・・

    0
      私の親友Mが今月31日にNYを飛び立つ。ので、週末土曜日24日みんなでお別れ会をし、次の日25日は、また別グループも混じってのお別れ会。みんなでBBQしました。まだ少し寒かったが、天気がよかったので最高でした。そしてそして今日は、最後2人で食事に行ってきました。本当に彼女にはお世話になった。彼女はアート系だが同じアーティストとして表現する者として、共感させられるところが多く、励みにもなり、勉強させられるところが沢山ありました。とても寂しくなるなぁ〜。

      前の日記の続きで、日は戻り・・

      5月1日は、
      sumiko前にも日記に登場しましたバイオリニストのすみこさんのコンサート&レセプションに行きました。
      今度は、ミットタウンにある教会。やはり教会で聴く歌や演奏はいいですね。
      すごく響いて、そして近くで演奏聴けるし〜。演奏者とお客が一体となってすごくを心温まるコンサートでした。そう、久々にレゲエアーティストのNahkiさん(私も大好きだった今でも記憶に残るDiana Kingとのデュエット曲やPV♪)と去年ぶりに会いました。相変わらずカッコイイ!あ、日本のお笑いタレントも来てました。NYに語学を学びに来たのかな?


      4日は、
      桜まつり2つ前の日記に書きましたが、3日はダンスパフォーマンスの日だったので行けませんでしたが、4日の日曜日に、Brooklyn Botanic Gardenで行なわれる毎年恒例「桜祭り」に、友だち4人でお弁当持参で花見も兼ねて行ってきました。カメラ忘れたのでココには載せられなかったのが残念ですが、めっちゃ綺麗でした。ちなみに日本で咲いてる桜の花とよ〜く見ると違う。こっちの桜の花のほうがおっきめかな!?
      そして、花見目的もありましたが、そのイベントに私がサムライレッスンでお世話になった方のステージパフォーマンスがあったのでそれも見ました。初めて彼らのサムライパフォーマンス見ましたが、めっちゃ良かったです。迫力もあり、アメリカ人に分かりやすく英語のナレーションもつけて、そして、お客と一体になるように、笑い場面も取り入れてて、そして真剣な見せ場があり・・・見ててすごく惹き込まれ楽しかったです。色んな日本伝統の踊りや演奏なども行なわれましたが、最後のステージでは、バックシンガー&ダンサー(日本人)を探していると、知り合いの方から誘われたバンド(みなアメリカ人ですが日本で活躍したみたいです。CDも何枚か出していました。)が出場してまして〜どんなバンドなのか下見!それからコンタクト取ってみようと考えてたのですが・・でも、う〜ん・・ちょっと私には・・う〜ん違うかなぁ〜。可愛いPopなバンドでした。


      7日は、
      服パーティーお友だちの知り合いが、バイヤー兼ショップオーナーでして、ハワイでお店を出し、そしてNYでもお店を開き、そのオープン記念パーティーに行ってきました。オーナーが選んだ洋服などは、すごく個性あふれるものばかりでした。私には手に届かない値段ばかりでしたが・・・笑。

      で、そのパーティーが終わり、心地の良い気候だったので、ダウンタウンってこともあり
      そのまま、久々に気分転換しようと、何故かRyan(CD制作の話があったのでついでに!?)と船旅しに行ってきました。←Mは、次の日旅行に行くのでまっすぐ帰っていきました。Ryan泣。
      自由女神っといってもマンハッタンの一番下バッテリーパークからスタテンアイランドに行く船。この船は無料で乗れて、しかも自由の女神も見え(写真!写り悪いが)、摩天楼を眺めるには最高のタダ船プラン。もちろんアイランドに降りたら、そのまま今度はマンハッタン行きの船乗り場に向かう。笑。ストレス解消気分で帰ってきました。

      mayumi←パーティーでのMとR!
      私はマンハッタン内に住んでるが、Ryanはジャマイカに住んでる。あ、ジャマイカと言ってもNYのクイーンズの奥の奥〜のエリア。ちなみに彼はNY生まれのジャマイカ人。ややこしい!笑。私とバイバイした後、彼はさらに一時間以上かかるそのジャマイカの自分の家まで帰っていった。すごいね。


      続きを読む >>

      色々行ったイベント

      0
        1つ前の日記に書いたとおり、あれから色々なイベントに行きましたが・・その中で、いくつか載せます。特に写真撮ったものを載せます。まず・・

        Jazzclub1つ前の日記に載せた写真4月29日のHip-Hopミュージアムを訪れた後、大阪からJazzギターリストとその奥さんジャズシンガーとそのお友だちジャズピアニストと小田夫婦、安部さんとみなさんで、ハーレムにある Bebop発祥!歴史的JazzClub♪「Minton's Playhouse」(30年代にSax奏者Henry Mintonが開いたお店)に行って来ました。

        Jazzclub大阪から来たJazzギターリストがこの由来のあるお店でライヴを行ないたいと下見にやっていたわけです。その付き添い!?勝手に着いて行ったのだが・・笑。
        残念ながらお店に行った時間マネージャーが不在だったためその日はお話できず、また次回ということで終わった。

        Jazzclub
        で、その日もお店ではライヴがあったのですが、ライヴ時間が遅かった為残念ながら演奏聴かずに1杯だけ飲んで帰りました。



        4月29日は、
        教会ハーレムライヴハーレムにある教会の中でのBluesライヴ&レセプションに行ってきました。
        それぞれに活躍している女性ばかりのブルースシンガーが集まりました。
        今日は、ライヴだけじゃなくAwardsを中心としたイベントでしたが・・


        まず、レセプションから始まり・・

        あれから〜

        0
          4月は、引越し〜引越し〜と2軒の引越し作業を終え、落ち着く暇もなく、即1曲目のレコーディングに入り、そして・・即ダンスイベントに向かって振付と衣裳選び・・と、
          知り合いのライヴやイベントなど見に行ったりと・・慌しい日々が続いておりました。

          そうやく1曲目のレコーディングを無事に終え、ダンスの方も無事終えました。ほぉ〜。

          5月3日のイベントは、ハーレムの124Stで行なわれました。
          まずは、Hip-Hopといえば、グラフィックもその1つ。
          そのイベントから始まり・・・真っ白なスニーカーにデザインするコンテストが
          行なわれ、私も小田先生もゆうこちゃんもみんなで参加。結果は、やはり3位以内にはとても・・・。笑。でも面白かったです。みんなの作品はHip-Hopミュージアム内に飾られました。(↓ここから載せてる写真は、Hip-Hopミュージアムの写真です。)
          Hip-Hopミュージアム次に、DJが居る中、DJブースの前で、ダンスやラップが始まる。
          そして、時間を押して行く中、やっと私の出番。
          今回急なお誘いの中、どうにかチームとして一緒に参加できるダンサー探したのだが・・これから夏に向けてのイベントが多く、しかもその日の当日に限って他のイベントが多く重なっていて、ダンスメンバーを探せずにいました。
          かなり悩んだ挙句、一人で闘うことを決め、黒人の中、日本人一人で闘ってきました。

          Hハーレムの中で、Hip-Hopで闘うとしたら、黒人に勝てるわけもなく・・考えた結果、
          日本人として使える武器はやっぱりサムライかゲイシャを取り入れたものっと思い、
          小田先生が作っていたサムライHip-Hopというオリジナル曲を借りて、今回はサムライを取り入れ踊ってきました。
          衣裳は、着物!?(アメリカ人が見ても詳しく分からないし、チャイナタウンで日本の着物らしき着物!?を購入した。笑。)を着て、刀!?もチャイナタウンで購入した刀らしき刀!?を使い、今回一人だったので後半は変化をつけようと、前半サムライで後半ゲイシャ風に、扇子!?(扇子に派手な色の長い布がついたやつ。これもチャイナタウンで購入。恐れ多い。さすがチャイナタウン!!)を使い、踊ってきました。
          見事に作戦成功!!!みんな衣裳や刀に注目!!くぎ付けになってくれました。
          踊る前、出番を待ってると、衣裳が気になるのか、何者かと・・写真バンバン撮られました。踊りのほうは・・というと言い訳はしないが、自分的にはかなりかなり納得してない。ま、もう終わったことだし、もう気にしてないけど。


          でも、とても貴重な経験をしました。すごく楽しかったです。

          おたま//Hip-Hop!

          0
            今日は、PC接続の電波もよく・・今のうちにUpです。



            前にココに載せようと持っていたことを思い出しました。
            早速書き込みます。
            小田先生とYukoちゃんの知人で
            作曲家でもある方が、
            なかなか面白いRapを作っています。
            聴いてみて下さい。
            最高です。
            ↓↓↓
            家政婦おたまさんが唄うバリアフリーラップ-おばばらっぷ-

            さて、水曜日に知り合いがCDを制作するというお話しのため、小田スタジオに連れて行くことになり、その知り合いがスタジオで声チェックの間に、私は別部屋にいたのですが、そこでサプライズ!!!私の曲がもう出来上がっていました。驚きです。
            一回目のレッスンですっかり声の出し方を忘れた私は、どんな曲調がいいのか悩ませてしまい、もう一度レッスンをお願いしたので、それから曲作りだろうなって思っていたのに・・・ビックリです。早速2曲聴きました。

            私のために、Yukoちゃんが歌詞書いてくれて、小田先生が曲を作ってくれました。
            Yukoちゃんは、私の昔と今と色々と見てきてくれた人だから、
            歌詞の内容が〜、もうぐっと来ちゃっいました。
            本当に私の思いが沢山詰まった歌詞に、CD聴きながら、色々と今までのことが走馬灯のようにめぐり〜思い出し、そして人の支えなど、なんて私は幸せ者なんだっと感謝の気持ちと、一気に詰まっていたものが爆発し、めっちゃ泣いてしまいました。Yukoちゃんも・・・
            一緒に泣いてくれる友達ってなかなかいなせんよね。本当に幸せ者です。

            歌詞は日本語と英語で、みなさんが聴いても自分と重なり共感する詞で、頑張ろうという想いになる詞でもあります。
            一曲は、ダンスナンバー。派手な在りがちなHip-Hopではなく、JazzとRapと懐かしい曲調をMixしたナカナカそこらにない曲です。かなりNew York!!!です。めっちゃ格好よく仕上がってます。
            もう一曲は、R&Bバラード。前向きでこれから走り続ける歌詞。

            そのCD聴いて、来週から私の声でレコーディングが始まります。
            楽しみです。

            そう、昨日スタジオに行ったのですが、電車が最悪で、一時間遅刻です。
            クイーンズから電車に乗り込み、次の駅で電車が30分も動かず、終いには「降りてバスで行け」っと追い出され、バスを待っても来ない。仕方なく2駅歩き、違う電車ラインに無事乗り込み。大変でした。よくあることですが、我慢できませんねぇ〜。まったく。

            昨日、スタジオで、ハーレムにHip-Hopミュージアム(Hip Hop Culture Center)を作りHip-Hop文化を伝えていこうと色んなイベントをハーレムや日本でも開催されてる方にお会いすることが出来ました。

            続きを読む >>


            profile

            salon&studio NAO style NAO
            ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

            categories

            search this site.

            selected entries

            Check!

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            archives

            recent comment

            Check!

            サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

            links

            recommend

            PR

            others

            mobile

            qrcode

            welcome!

            ブログパーツUL5

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM