
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Mission: Impossible III

    0
      今日は Memorial day(戦没将兵追悼記念日←南北戦争 の戦死者を弔う日がすべての戦没者を弔うものとなり、さらにアメリカで亡くなった人を弔う日。)
      この日が来るたびに2年前ワシントンD.C.に行ったのを思い出す。すっかりMemorial dayの日と忘れてて White HouseやLincoln Memorialを観光してしまった。パレードやイベントが終ったあとだったので良かったけど昔の兵隊さん達やその時の戦車などがたくさん。さすがに日本人の私達はジロジロ見られた。でも今だからアメリカ人と日本人がこうして一緒に同じ場所で歩くなんて平和だなぁ〜って実感したけど。


      5/29/06
      今日はランチした後、映画を見に行きました。
      Mission: Impossible III』にするか『The Da Vinci Code』にするか悩んだ挙句、先に上演した『Mission: Impossible III 』を見に行くことに!なかなか面白かったです。でも兇諒が良かったかなぁ〜!?

      5/29/06
      マンハッタンに住んでる人たちのほとんどは、この3連休で実家に帰ったりして人が少ない。観光人はWestサイド(タイムズSq辺り)が多いので、Eastサイドの映画館に行った。
      ばっちり!人が少なくいいカンジで映画を見れました。


      さて家に帰りのんびり過ごしていたら6時ごろ夕日が出てるのに突然大きな音で雷雷が・・そして稲妻雷・・そして雨雨。太陽晴れと雷雷が戦ってる。さすがにみんな不思議そうに空を見上げていたよぅ〜。そして30分戦った結果太陽おてんきの勝ち!この30分間不思議びっくりな天気でした。きっと外に出てなくビルの中にいる人たちは30分間こんなことがあったことすら知らないんだろうなぁ〜。
      いきなり地面だけが濡れてて・・あれっ?って思ったはず。で、この30分間だけ外に出た人は最悪だっただろうなぁ〜。なんて思ったり・・・。こんなに夏日よりの3連休だったのに・・。まったくこのところおかしな天気ですぶー
      続きを読む >>

      映画の撮影!

      0
        NYの街を歩いてると、たまに映画の撮影やモデルの写真撮影などに出会す。
        昨日は映画の撮影現場に出会しました。昨日の夜ずらりとカッコイィ昔のアメ車が止まっていたのですが今日の撮影のためだったみたいで・・・
        1/29/06
        昔のNYの町並みを再現させてるみたいでアメ車やパトカーが走り、その時の時代の警察官や新聞記者達の服を着た人、昔のバス停の看板などなどいっぱいで凄かった。
        どんなシーンを見たかというと・・・誰か(たぶんお偉いさん)が警察のパトカーやバイクに囲まれながら車で移動しビルの前に止まって、その人がビルの中に入っていく。車からビルの中に入っていく時に新聞記者達がパシパシ写真撮ってる。その反対側の道にはデモンストレーションをしている人たち。何度も同じシーンやカット割りを撮ったりしていました。その後、撮影はまだ続くみたいだったけど、休憩に入ったみたい。主役の人は車に乗ってどっか行って、昔の服着た警察官達もエキストラ達もその辺歩いてるしさ。制服カッコよかったので一緒に写真撮ろうと思ったけどやめた。
        1/29/06
        おっかけなのかパパラッチなのか(車で来てたので)その撮影をパシパシ撮ってたよ。休憩に入った時にもう写真十分撮り終えたようで車にカメラなどを乗せて帰って行った。私ももう去った。あ、カメラマンが帰る時たまたま私がその人たちの車の前に移動してて、ボーっと突っ立ってたら(友達待っていたの)話しかけられたの。「君は映画に出てるの?」ってさ。わぁ〜嬉しい事言ってくれるじゃん。サングラスかけていて顔が見えなかったからだ!きっと!でもたまたま70'ぽい服着てたからかなぁ〜?その日うちのマミィ〜が若い時着てたコートを着てたのだ(笑)とりあえず「有難う!」と言っといた。
        あ、ついでにおっさん達に何の映画か聞いたけどよく分からない映画のタイトルだった。今すっかりタイトル忘れたくらいだからなぁ〜。なんかロシアの人がどうのこうのって言ってたっす。アメリカとロシア人の昔の話でしょ〜ねぇ〜。主役の人の名前聞くの忘れたっす。

        ま、そんな感じでNYの街は面白い。

        king kong

        0
          すげ〜雨だ。こんな日は家から出たくないもんだ。お昼友達と電話で話していたら映画行こうってことになり、なぜかking kongに。でも話題になっていたので楽しみだ。
          その前にあのトム・ハンクス、メグ・ライアン共演の作品「You've got mail」の映画にも出てくる有名なcafe屋さん「CAFE LALO」→201W.83rdST.N.Y.C.1988で久々お茶する。私はチーズケーキケーキとカフェラッテホットコーヒーめっちゃおいしかったよわーいハート大小 

          さぁ〜体も温まったことだし映画館へ・・・
          1/3/06映画昔のking kongは見たことあったけど、今でもその時の印象はking kongが女性を守って最後エンパイヤビルの上でバンバンバンって銃で撃たれて死んでいく場面!もう泣けて泣けてしょうがなかった。新しいking kong見たら、やっぱピーター・ジャクソン監督だけあってめっちゃCGが多かった。かなり迫力もあって良かったけど、昔のking kongの方がリアルっぽくて良かったなぁ〜。(映画館で見る何日か前にTVで昔のking kongやってたので見たんだが)しかもめっちゃ気持ち悪い場面もあった。そんなこと想定外!だったので思わず目をそらしてしまったよ。周りのアメリカ人達の反応が面白くて思わす笑ってしまったけど。

          全ての動物がでかくてさ、ムカデとかサソリとか・・・気持ち悪かったっす。恐竜もいっぱいいたし。なんか色んなのいすぎやろってありえないって感じだった。ゴリラの優しさにはやっぱ感動したけど最後の場面あまりうるうる来なかったよ。CGのking kongのせいやろ〜な。昔の方が迫力ある中に彼女の顔を見る姿や目がかわいくてそのギャップがよかったのに、CGのking kongは、しぐさは可愛かったけど目のしぐさがいまいちだった。

          HBO / Bryant Park Summer Film Festival/Jaws

          0
            8/22/05
            今日8時半pm頃Bryant Park ブライアントパークを通ったらSummer Film Festivalサマー・フィルム・フェスティバルが行われていた。ちょっと覗いてみる事にした。「Jawsジョーズ」やっていました。Jawsといえば小学生の頃サメが出て来るわけないのにJaws思い出して海や学校のプールで泳ぐのが怖かったんだよねぇ〜。ほらほら、あの曲だよサメが出てきた時のあの音楽だよ♪ジャ〜ラン、ジャ〜ラン、ジャラジャラジャラジャラー♪キャーみたいな(他の人は、どんな風にこの曲を表すのだろう?)あ、その頃サメのこと英語でJawsって言うかと思ってたんだよねぇ〜(笑。)みんなもそうなか?今こっちのTVでサメの映画特集やっててJaws2とかShark〜とかやっているけど、昔あんだけ怖かったJawsも今じゃ怖いごとろか面白可笑しく見てしまうんだよね。めっちゃサメの人形って分かるしさ(笑)

            話は戻り20×48ftフィート(約6.06×14.5mメートル。計算合ってるかなぁ?)の巨大スクリーンで見たんだけど、一体何人の人が見てるんだよ〜って数えられないくらいすごい人。もちろん私達は立って見るはめに。あ、その前に公園で何か買って食べるのもいいねぇ〜なんてピザを買いに行って食べながら映画見たんだけどさ。なんか映画よりみんなの反応、盛り上がりの方が面白かった(笑。)なんでアメリカ人はそうなんだよ〜って感じだよねぇ〜。映画館でもそうだし。ピザ食べてすぐに帰ろうと思ってたのに結局最後まで見てしまった(笑。)終わったのが10時半ごろだったよ。ある意味楽しかったよ。TVじゃ絶対最後まで見ないのになぁ〜(笑。)ちなみにHBO / Bryant Park Summer Film Festivalブライアントパークサマーフィルムフェスティバルは、6月20日から毎週月曜日に1930年代から70年代の名作を上映していました。そして今日が最後の上映みたいだった。まさかJawsを見るとは思わなかったっす。笑。

            写真は映画が終わった後です。スクリーンの前の人の多さに圧倒されたので写そうかな?なんて思ったけど、暗すぎて見えない〜(泣。)すごく遠くから撮影したのでスクリーンも小さいし。すいません。あ、Bryant Park の良い所は写真にも載ってるけどイスとテーブルがいっぱいあるんだよねぇ〜。ベンチじゃないので勝手に移動出来るしさ。便利便利。


            profile

            salon&studio NAO style NAO
            ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

            categories

            search this site.

            selected entries

            Check!

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            archives

            recent comment

            Check!

            サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

            links

            recommend

            PR

            others

            mobile

            qrcode

            welcome!

            ブログパーツUL5

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM