
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    TKTS(チケッツ)半額当日券売り場のお引越し!?

    0
      5/1/06
      ブロードウエイミュージカルなどの当日券を半額で販売することで旅行者に人気のあるTKTS売り場が改築のため、お引越し。っといっても数日間の予定で仮移転→5/1にオープン!
      移転といってもすぐ近くのタイムズ・スクエアーに面したマリオット・マーキース・ホテルの1階。営業時間に変更なく同じ。
      改築の理由は・・TKTSの長蛇の列を緩和するためのようです。で、窓口を増やして購入者の便宜を図るというもの。あの行列を見るのがNYってカンジで私は好きだったけど・・
      仮の場所は、きっと並ぶ人大変!歩行者達も邪魔だと思う。車も通ってるしさ。。
      秋〜冬の間にオープン予定!
      新しく出来る(写真)以外のTKTSの図を見たけど、めっちゃいい感じ!今までとはまったく違う!楽しみ!だけど今までのTKTSがもう見られなくなるのはすこし寂しい気がするけど・・
      もう1つの売り場であるサウス・ストリート・シーポートは、そのままだそうです。

      今、ブロードウェイに注目

      0
        なんかまたミュージカルの話になるけどまず、大物ハリウッド女優ジュリア・ロバーツが「Three days of rain」の舞台に出演!映画では出演ギャラNO,1だったけど、この舞台ではすげ〜安いらしいとのこと。それでも舞台にtryするんだね。初ブロードウェイでのお芝居で頑張ってる姿を見たら応援したくなりますよねん。でも彼女の声って2階席まで届くのかしら?でも生ロバーツ見てみたいよね。あ、舞台終ったらめっちゃ人が並んでて、凄かった。その様子がTV,雑誌などで取り上げられていました。なんかすでにチケットがないって聞いたけど・・・さすがだね。
        で、大物歌手シンディー・ローパーは「Three Penny Opera」、そして日本でもおなじみTVドラマの「Friends」でロス役のDavidが「The Caine Mutiny Court-Martial」 に出演!あ〜なま本人見て見たいかも〜って思いつつ、やっぱ芝居だけの舞台は私には無理かも。歌、ダンスないとさぁ〜。じゃ、芝居見ずに舞台終る頃出てくる瞬間待ち!ってのは?→私は絶対ムリ〜。人がいっぱいいるし・・・ま、どうでもいいが・・・新しいミュージカルが増えるよ!

        「 Lestat」「The Wedding Singer」5月は「Tarzan」も入っている。
        5月ドラマデスク賞、6月にはトニー賞と大きな賞レースが続くわけで、この時期にオープンする作品も多いとのこと。

        「Rent」10周年パーティー!

        0
          今日「レント」が初公演から10周年を迎えた。10年前に主演した当初のメンバーも顔を揃え、そして去年の映画版「レント」には初代主演メンバー達が出てたのでFilm関係の人たちもわんさか居たみたい。TVや新聞にも出てたよ。残念なことに脚本・作曲・作詞を手がけたジョナサン?ラルソンさんは初日の幕が開く前日に亡くなっている。すごく楽しみにしていたそうです。
          聞いて驚いたのですが、そのパティーに参加するチケット代が、な、な、なんと$2000
          !だった。すげ〜。¥で言えば25万くらいかな?すげ〜。$2000払っても行きたい人がいるんだぁ〜。私だったら・・誰のパティーだったら・・$2000払っても行きたいと思うかなぁ〜。Madonna?Janet?いや〜コンサート行った方がいいな。
          ま、そのパティーは$2000出すだけの価値がある高級caviarや高級champagneなどなどfreeで出ていたようで・・これって行ったら$2000分の食事しないと元取れないよなぁ〜。でもファンにとっては出演者が見たくていくのだから、そんなこと考えないか!
          *「レント」→1996年にオフ・オフブロードウェイからスタートし、瞬く間にオン・ブロードウェイへ駆け上がり、現在もロングラン中の人気の作品。
          *ストーリー→1990年代のニューヨークのイーストビレッジを舞台にエイズや麻薬の問題と向き合う、若い芸術家らの葛藤を描いた物語。

          Theater
          Movie

          ミュージカル「Rent」の舞台裏

          0
            久々ミュージカルを見に行きました。私が見るミュージカルはダンスを中心としたものじゃないと退屈しちゃうのですが・・・「レント」が10周年って事で見に行きました。
            出演者の一人が友達の知り合いって事もあって安く、前の方の席で見る事が出来たよ。
            4/23/06「レント」といえば映画化されヒット。初期メンバーが出てたようですが、私は見逃してしまった。見た人たちがすごく面白かったって絶賛してたよ。やっぱ映画で見ると舞台では見られない裏の裏が見れるしね。
            なのでストーリーもすんなり分かってよい。私が一番好きなミュージカル「シカゴ」も映画を見たとき、なるほど舞台では見れない場面はこんな感じなのねって流れがつかみやすかったもん。 でもやっぱダンスなどは舞台で生で見た方が面白いけどね。
            話は戻って、「レント」はダンスシーンは一部一部って感じだったけど、面白かったし感動しました。そして、舞台が終わった後、出演者の好意で舞台裏を見せてもらうことに・・・
            ステージに上がったり、楽屋、衣装室などなど全部見て周った。


            4/23/06私が「レント」を見てもっとも気に入ったコがmimi役のコ。その子とは一緒に写真をとる事が出来ました。彼女の歌い声が最高で踊りも良かった。もう一人、オカマ役のAngelが最高に良かった。一人日本人の子が出てたけど可愛かったなぁ〜。しかも英語の発音が抜群!相当訓練したんだろうなぁ〜。すげ〜って思ったけど、聞いてみると彼女は日本人とフィリピン人でハーフだそうです。日本語は少ししか話せないそうです。でもMayumi Andoって名前ですが、名前だけ見たらモロ日本人だよな。日本語で話しかけちゃいそうだよね。
            舞台裏で出演者達と会いましたが、舞台で見ると大きく見えるけど実際会うとみんな小っちゃかったことに驚いきました。ま、それよりか、みんなめっちゃいい人!フレンドリーだし、気取ってないし。NYのミュージカルに出れるという事は一番topを勝ち取った人たちばかりでしょ(NYに出れない人たちは地方や国外にまわされる)。もっとツーンってしちゃってるのかなぁ〜って想像してたんだけどさ。いや〜本当いい人たちだわぁ〜。


            っで、みんなのサインが入ったPlaybillをプレゼントしてくれた。これはファンの子にはたまんないだろうなぁ〜。って思った。・・のは、劇場を出たときにビックリ。ファンが写真やサインを求めて待っているのです。ちょっと驚いてしまった。私はミュージカル見に行ってもさっさと帰るので、初めて見てしまった。芸能人だったらわかるけどミュージカルにもいるんだ〜なぁ〜。なんか日本からもファンがよく見に来るそうです。宝塚のファンのように・・・「レント」に限らず他のミュージカルも終わるとファンが外でサインを求めて待っているそうです。


            明日は舞台はお休みですが「レント」10周年パティーだそうです。今までの出演者達も集まってみんなで歌うらしい。出演者一人にゲスト一人だったので、さすがに行くことが出来ませんが、パーティーが終わった後、どんな様子だったか聞いて日記に書きますね。

            サマーコンサート

            0
               2005年6月13日(月)New York では、フリーで見れる Summer Night concert がこれからバンバンある。今日は【BROADWAY under the stars】のフリーライブコンサートに行ってきた。色々な ミュージカルスターが歌、踊りを披露する。ステージサイドには大きなスクリーン、少し後ろにも大きなスクリーンがあるし、テーブルや椅子もちゃんと用意されており、みんな takeout で持ってきた料理やビールなどを飲んで楽しんでる人もいれば、後ろの方で音楽だけ楽しむって感じでピクニックのようにブランケットを敷き食べて飲んでって感じで楽しんでる人もいる。もう席も場所もなくて立って見てる人もいるし色んな人がいた。
              Topは RADIO CITY ROCKETTESのダンスで始まった。これからが楽しみだーって思っていたが今日は、30℃近くあって最高に暑い。フリーコンサートだけに、人・人・人だらけで、私が遅い時間から行ってしまったせいで席はトーゼンなく、結構後ろのほうだったけどバッチリ見える位置を見付けた。いい感じィ〜って思いながら、ステージを見ていた。がっ! 私の周りにだんだん人が増えてくるわ、私の前が人の通り道みたいになってしまい、人がバンバン通り出す。そんな暑さの中、人酔いしてしまい冷や汗が出てきて座り込んでしまった。それでもう、 giveup!そこから離れた。どうにか外に出て、近くのスタバで涼んで盛り上がるライブの所を通り過ぎながら仕方なく諦めて帰りました。いいや、どうせCBSで18日夜7時からTVで放送されるし。

              今日はマイケルジャクソンが All無罪で、どこのTVもマイケル一色だったよ。BET TVは、今までのマイケルの music video を放送。懐かしかった・・・グラセン(Grand Central→よく、映画やドラマなどの撮影に使われる大きな駅)を通ってたら、みんなTVの画面を真剣に見ていたよテレビ


              profile

              salon&studio NAO style NAO
              ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

              categories

              search this site.

              selected entries

              Check!

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              archives

              recent comment

              Check!

              サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

              links

              recommend

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              welcome!

              ブログパーツUL5

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM