
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2007 MTV Video Music Awards

    0
      MTV VMA毎年行われる『2007 MTV Video Music Awards
      去年はNY@Radio City Music Hallで盛り上がりましたが、
      今年は、明日9日にLas Vegas@The Palmsで行われます。9pm〜MTVチャンネルで放送!見ないと。


      今年のパフォーマンスは、
      復活 Britney SpearsRihannaNelly Furtado50 CentGym Class Heroes
      Soulja BoyChris Brown T-PainJustin Timberlake Kanye WestAkon & EminemCommon Timbaland Lil WayneCee-Lo《⇒去年かなりはまった“Crazy”←UKでいきなりダウンロード・チャート1位を獲得し世界的ヒットとなった曲)のGnarls Barkleyの一人。そして元Goodie Mob(アトランタ・サウス最大Hip-Hop集団「Dungeon Family」メンバーで、OutKastと並ぶ「Goodie Mob」の一人)》

      Pre-showパフォーマンスは、
      Nicole Scherzinger (The Pussycat Dolls)featuring Lil Wayne

      プレゼンターは、
      DiddyBeyonce Knowles EveJamie Foxx Jennifer Hudson Alicia Keys 、Nicole Scherzinger(The Pussycat Dolls)

      VMA MAESTROは、 Timbaland。アーティストとのコラボをサポートするそうです。
      後、「Fantasy Suite」でのパティーでは、Justin Timberlakeと一緒にホストを務めるようです。

      Nomineesリストや 他のパフォーマープレゼンター達などなどは、「MTV vma 2007」でチェックしてください。

      ↑も気にありますが、一番私が注目したいのは、やはり・・

      続きを読む >>

      Kanye West

      0
        Rapper&Producerの Kanye Westですが、遂に11日(日本はいつかな?)Newアルバム「Graduation」(レーベル(←Jay-Z's label): Roc-A-Fella Records)が出ます。

        College Dropout"> 「College Dropout」から


        Late Registration 「Late Registration」と続き、


        Graduation 「Graduation」と来ました。

        ↑このジャケットを見てすぐに分かりますが、アートワークを全面プロデュース村上隆のデザイン。アルバムの中の“Stronger”のPVでは、カタカナの文字が入ったり、TokyoシーンやホントKanye Westに関らず、かなり日本のカルチャーがアメリカでどんどん注目されています。



        @Cielo

        0
          さて、3連休も終わり、 Labor Day(9月第1月曜日(労働者の祭典)→労働者をたたえパレードが行われます。元々1882年に、NYの労働者が労働者の名誉をたたえる行進をしたのが由来。この日をもってサマーシーズンは終わり。遊園地やビーチ、夏のイベントやアトラクションの多くがこの日を最後に終了する。アメリカ人にとって夏期休暇の終わりを意味し、翌日から多くの学校で新学期が始まる)が、過ぎぎるとサマーシーズンは終ったっと感じる。今年の3連休は遊んでない。私の今年の夏は、まるっきり夏を感じることもなく終ってしまったようだ。悲しい

          さて、3連休真ん中の日曜日@Cieloで、8/29の日記にも書いたJuniorGomiさんがDJをするということで、行くことになっていたのですが・・・またまた行けなかった。結局まだ2人のDJプレイを見ても聴いてもない。
          その前の30日木曜日は、Gomiさんに誘われCielo に行って来ました。
          NYで今人気のクラブなんですが、Houseミュージック中心なので行ったことなく、今日初めて行きました。かなりおしゃればデザインの内装で、大きいミラーボールがドーンとあり、DJブースを見るとかなりDJを重視したクラブですね。
          今日は、Robpromotions& Benny Soto present。DJは、Hex HectorとJason Ojeda (plus bday boy DEAN K・Special Bday Bash for CHRISTINA VISCA・Hosted by Kevin Williams & Kriste Lee )でした。

          さて、私が行った時、まず、Dance Remixerとして有名なHex Hectorが・・彼は、Grammy Award-Winner(2001年Best Remixer)を獲得したDJで、Producerとしても有名。
          MadonnaJanet JacksonMariah CareyMary J. BligeAretha FranklinJennifer LopezBritney SpearsWhitney Houston*NSYNCShakiraDonna SummerJessica SimpsonEnrique IglesiasAnastaciaなどなど。
          日本では、MISIA浜崎あゆみ倖田來未EXILE平井堅TRFなど。『ほか


          そして、なんとその横には、Michael JacksonJustin TimberlakeChristina AguileraAlicia Keys などのRemixerも手がけた、ProducerでもあるHaniがいました。彼は、1999年「The Billboard」 “Hot Dance Music/Club Play”チャートでNo1を獲得している(るんるんBaby Wants to Ride (Remixes))。去年は“ Hot Dance Airplay”でもチャートされてる。

          話は戻り・・・・


          また出会い・・

          0
            今日、夜7時からUSオープンテニステニスの試合を見に行く予定だったのですが、キャンセルになりました。少し時間が出来たので、12日日曜日と21日火曜日の出来事を書きます鉛筆2
            ここ何ヶ月か本当に色んな人達との出会いが多いと書きましたが、またいい出会いがあったのです嬉しい。いつも面白い展開での出会いが多いのですが・・。
            21日にまたお会いすることが出来ました。最初のきっかけは、
            12日に友達から「知り合いを通じて知り合ったDJの人がクラブでまわすから行かない?」と進められ、でも音楽はHouseでゲイパティーと言うのです。クラブではHip-Hop好きな私にとってはかなり悩みましたが、随分とクラブ行ってなかったし、熱があったけど何故か「行かないと」っという気持ちになり行くことに。
            そして、行ったのはいいのですが、かなり忙しく過ごした後だったので友達と待ち合わせした場所で立眩みでぶっ倒れ冷や汗、それでもそのクラブに行き、そして現地に着いたのは良かったのですが、ゲストリストに載せてあるのにセキュリティーがあまりの厳しさで友達は入れないことに・・・しょんぼり。おかしな話なんですが、その後セキュリティーの人が変わったので再度チャレンジで入るのを試みたのですが、今度は私が入れないのですびっくり。これがNY!というかアメリカのいい加減なところパンチ
            とにかく入れなかったので、申し訳なかったとそのDJの方が気を使ってくれて“Cafeteria”(←17st&7th Ave。ここの周りはクラブが多いし24 hrsオープンというだけあって色んな人が来ます。かなり有名な方々も来ますよ。行った日も何人か見かけました。)で彼が次まわす時間まで飲んでバーお話しすることに。
            実は後から知ったのですが、たしかにゲイがたくさんいましたが、単なるゲイパーティーではなくHouseミュージックではなく、近日公開予定のNY全盛期のディスコシーンを描いたドキュメンタリー映画カチンコ(NYの70年代後半からのダンスシーンを関係者のインタビューも交え紹介したもの。Video見れます。)の完成記念パーティーだったのです。日曜日なのにすごい人だし、それならセキュリティーも普段より厳しいはずでした。しかもあの有名なJuniorがDJをするってことですごいパティーだったのです。そしてあのMel(westendrecords創設者)さんも来ていたのです。(Melさんが書いた本が映画化カチンコされたのです。御免なさい、Malさんについて書きたかったのですが、時間がないのでこちらをどうぞ(英語版の本) (日本語版の本)。)
            入れなかったのは残念悲しいでしたが、そのお陰で・・・・

            出会い

            0
              やっとまた暖かくなりましたおてんき。あの3日間の寒さが信じられませんびっくり
              昨日、またNJに行って来ました電車。ここ何ヶ月か本当に色んな人達との出会いが多いのですが、その中でも一番驚いたのが、知り合いを通じて12年ぶりに再会したシンガーYukoちゃん。
              その知り合いは、映像制作(CMからミュージックビデオまで)の方で、その方とも10年ぶりの再会でして、色んな話をしていく中、「紹介したい人がいる」とお話があり、私の地元が九州(福岡)ということもあり、「松田聖子や色んな人達の曲を提供した先生が同じ九州の鹿児島出身で、その奥さんはシンガーで同じ福岡出身・・・」っと聞いていたのですが、やはり奥さんと地元が同じということで気になり、やり取りをしていくうちにお互いの名前が上がり「やっぱり〜」ってことで発覚したのです。拍手
              彼女とは、同じ音楽スクールの同期で、一緒にライヴなどした仲間同士。お互い一番頑張ってた時期で刺激し合う仲でした。(d-gRooveサイトで写真を載せていましたがリニューアルで今は工事中です。)
              そして、7月頭12年ぶりの再会をしました。出会った瞬間もう嬉しさのあまり鳥肌が立ちました。お互いこっちにいるってことは知っていたが連絡先がつかないままだったので、まさかそんな形で出会えるなんて・・・と本当に嬉しかったのです。
              彼女は今も音楽に携り、今でもシンガーで頑張ってました。嬉しい限りです。
              8月頭に、NYお隣のNJの彼女の家に遊びに行き、レコーディングスタジオも見せていただきました。
              そのときにご主人と会うことが出来ましたが、何とご主人は、あの松田聖子の生みの親とも言われる作曲家の先生だったのです。びっくりです。他にもたくさん曲を提供したアーティストの数は数えられないほどです。
              小田先生と色々お話できましたが、本当に優しい方で色んなアドバイスなども頂きました。そして、レコーディングスタジオで色んな音楽を聴かせて頂き、そして最後に披露してくれたギター生演奏は、ギター一つでバンド!?どんな楽器にもどんな音にもどんな世界の音楽にも変えられて、本当にすごいのです。だんだんと心の奥からじわ〜と響きわたり、久々心に染みて思わず涙が湧き出てしまいました。。最近何見ても聴いてもいまひとつ感動しなかったので、久々感動を味わいました。感謝です。
              (今、発見!・・・・
              続きを読む >>


              profile

              salon&studio NAO style NAO
              ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

              categories

              search this site.

              selected entries

              Check!

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              archives

              recent comment

              Check!

              サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

              links

              recommend

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              welcome!

              ブログパーツUL5

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM