
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    The Sheep Meadow@Central Park

    0
      今日約束していた用事がキャンセル。
      丁度、West側にいて、夕方天気が危ぃ〜けどぅ〜一応晴れてるしぃ〜
      Central ParkのThe Sheep Meadowで寝転んでた(←今日は犬がいないのでSheep Meadow!)
      9日の日記にも書きましたが、ココはすご〜く広くて、緑の外に高層ビルがズラリ!
      最高の気分にさせてくれます。家の中は、暑いけど緑の中は涼しく気持ちがいぃ〜。
      8時過ぎると寒くなるほど。寝転がっていたら7時ごろからSummer Stageでコンサートが始まったようで(なんかカントリーぽい、folk-rockぽいやつでした。↓。私にはちょっと好きなジャンルと離れてるけど)音楽を聴きながら、緑に囲まれながら、空には雲が出てて、しかも夕日がキレ〜ぃ。あ〜最高!
      7/13/06
      ←写真は、
      Sheep Meadowに着いたときに撮った。
      危ぃ〜天気でしたが・・・

      このあと、青空が見え夕日が出て
      いぃカンジになった。


      今日は平日だったので週末ほど人はいなかったけど、見渡すとカップルでイチャついてる人もいるしぃ〜(関係ないけど最近黒人男性と白人女性のカップルが増えてきてる)、友達同士でおしゃべりにはずんでいる人達もいるしぃ〜、子供連れの家族達ぃ〜、サッカーやキャッチボールしてる人達ぃ〜、名前忘れたけど円盤のようなものを投げてる人達ぃ〜、相変わらず色んな人達がくつろぎ楽しんでいました。

      あ、なんか私の寝転がっているところに小さなキノコが生えてる。何キノコだぁ〜?
      そうそう、このキノコは食べたらヤバイと思いますが・・・
      Central Parkに詳しいルーミーが、昨日Parkを歩きながらが教えてくれたんだけど、「ココに野イチゴがあるのよぅ〜」っといいながら食べていました。
      日本の野イチゴとは少し違って小さいけど食べられるとのこと。
      後、秋頃になると銀杏がたくさん取れるそうです。朝早くにチャイニーズ達がいっぱい取りに来てるらしい。←コレ絶対チャイナタウンで売ってるはず。チャイニーズはなんでもするからなぁ〜。
      そう、釣りに行った友達が言っていましたが、釣りが終ったあと多めに魚を釣って持って帰れないく捨てる人を狙って、その魚をチャイニーズが「安く売ってくれぇ〜」っと言って買ってくれるらしいです。コレも絶対チャイナタウン行きだね。レストランで出すかぁ〜、魚屋さんで売るかぁ〜、間違いない!ま、でも新鮮だしね。

      最近・・
      続きを読む >>

      Central Park♪

      0
        実は・・昨日朝4時までカラオケBoxで歌っていまして・・しかも酔っ払ってて・・さすがに、今日起きるのが遅くなってしまいぃ・・でも・・ストレス解消したせいかすっきり。←訳わかんない。笑。

        そして、あまり暑くもない寒くもないちょうどいい天気でしたので、セントラルパークを散歩♪初めて行くところを周ってみた。
        通ってたら・・ここに目指して行ったわけじゃないのですが・・最初に偶然出くわしたStrawberry Fields(ジョン・レノンが凶弾に倒れたダコタ・ハウス(→72stと73stのCentral Park West)前からPark入ってすぐ。哀悼の意を表して作られたのメモリアル。今日もいっぱい人がいました。歌ってる人もいれば、ずっと「IMAGINE」の文字を眺めてる人もいて。本当に今でも多くの人たちに愛されてるんだね。「IMAGINE」の周りには花がいっぱいあったよ。)
        次に行ったのが、
        7/9/06
        ベセスダ噴水(Bethesda Fountain)の所(奥ではボートに乗ってる人たちがいる。ココはセントラルパーク内で一番多く映画のロケに使われる有名スポット!週末はストリート・パフォーマーで賑わってる。)に行ったり、Naumburg Bandshell(小さいけどココで演奏が行われたり、劇やダンスもやってる)を通って、Loeb Boathouse(ボートレンタルができます。そのボートを眺めながらのレストランもすごくいぃカンジ!レンタル自転車を借りることも出来る。ココは晴れた日は一日中込み合うよ。)
        7/9/06
        あっ、途中で面白いおじさん発見!おじさんだけどスカートはいてて、音楽ガン△けながら、踊りながらParkの中を歩いてる。しかも自分のヒゲと自分の犬の毛を同じ色に染めてるの。変わったおじさんにみんな一緒に写真撮ってもらってた。


        その後、
        7/9/06The Sheep Meadow(Central Parkといえばココ!よく本などに写真に載ってるけど日向ぼっこ専用の緑一面の芝生がと〜てもキレイな一番ひろ〜ぃ場所。背景には高層ビル群が広がっている。夏だけ開放されていて日焼けする人、読書してる人、ピクニックンしてる人、昼寝してる人、たくさ〜んでココはビーチかぁ!?って思うほど。)で日向ぼっこ!

        友達が犬を連れてきてくれて犬だ〜ぃ好きな私には最高な気分に♪
        シープメドゥは、犬がダメなので隣の芝生へ移動。↓。
        7/9/06
        そこには、
        犬を連れてきてる人で
        いっぱいだったので
        最高でした。
        とてもとても
        かわいぃ〜。
        たまりません。


        みんなの犬がご自由に遊びまくっているぅ。中でも面白かったのが・・・・

        幸せな今日。

        0
          今日は1日じゅ〜フリーDayのわたしyeah〜♪いわゆる暇人ってわけ。
          天気も最高によい□←昨日あんだけ雨降ったのにぃ〜ネ!
          えっと、ランチに誘われ、久しぶりにNYの美味しいお寿司屋さん「寿司田」に行きました。ランチといえば必ず注文する*特選ちらし寿司*(←食べるのに夢中でまた写真取るの忘れた。)を食べました♪最高に美味しかったぁ〜っす。

          そしてJazzのお勉強中のシンガーのお友達がレッスンを終えて合流。みんなで「Chelseapiers」でゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
          6/30/06
          奥よこに
          見えるのが、
          Chelseapiers。

          Chelseapiersを少し離れた帰り道。
          実物はもっともっとおっきいよん。
          6/30/06


          ココではゴルフのほか、ボーリング場やローラースケート、スキー、スポーツクラブなどなど何でも体験できるとこ。ゴルフの打ちっぱなしはマンハッタンで唯一ココしかないのよ。後、一番近いところでマンハッタンとクイーンズの間の小さな島RooseveltIslandルーズベルトアイランドのところ。地下鉄で125stまで行ってそこからバスに乗ったら着く。車があったらどこへでも行けるのにね。

          打ちっぱなしも終わり4人加わり、7人で荻窪の本店や六本木にもあるお店「Honmura An 本むら庵 」でディナー。NYで本格的手打そばを味わえる店で、天せいろうやそばがき、鴨せいろうなどなどあり他にも色々食べられるよ。わたしは鴨南蛮うどんにしたけど、みんなはウニ蕎麦頼んでた。蕎麦の上にどっさりとウニがぁ〜あああ・・私はウニが苦手なのでよさが分からなかったけどみんなめっちゃ喜んで「おいしぃ〜、おいしぃ〜」 って食べてたよ。ココは、オノヨーコ がよく来るレストラン。チャンスがあれば会えるかもよぅ。毎年必ず31日のカウントダウンの日には6時から8時の間に来てるみたい。でもさすがにその時間はなか⇒縮鵑取れないんだよね。私も1度31日行ったことあるけど私たちが取れたのは9時あたり。もうオノヨーコ帰っていました。残念。
          彼女は日本食がやっぱり好きみたいでジャパレスで働いてる友達からも「今日大量の注文があった。←デリバリ」って言ってた。いつもすごい注文代金になるって言ってたよ。さすがだね。
          話は戻りディナー終わったとBarで飲んだ。
          そこで、みんなが、誕生日祝いしてくれた〜。
          感動〜でした。

          今日は、ホント、お昼から夜まで贅沢三昧で、幸せぇ〜でした。

          PS・・さて今日GMA Summer Concert Series@Bryant Parkは、Pussycat Dollsがライヴしました。

          View Day♪

          0
            そうやく熱も下がりぃ〜元気になったぞぅ〜♪日本から知り合いが来てて、誕生日祝いにディナーに誘ってくれました。ディナーの場所は、mandarinorientalマンダリンオリエンタルの35Fにある「Asiateアシアテ」(80 Columbus Cir(60th St))というところ! 
            7時に待ち合わせしたのですが、現地に行く間(だけっ!)最悪の雨!縦から横から強い雨が・・レストランに着いた頃には傘さしてたのに全身びしょ濡れぇ〜。最悪ぅ〜。で、予約の時間まで少し時間あったので「Asiate」の隣にあるBarで一杯♪冷房ガンガンの中全身びしょ濡れぇ〜の私達はとても寒い目に・・でも洋服はお蔭さんで乾きましたが・・(笑。)
            6/29/06
            「Asiate」は、フレンチ&ジャパニーズレストランでViewが見えて(隣のBarもステキなView♪)最高に眺めが良いレストランでした。シェフは日本人だそうです。セントラルパーク側のViewなのできっとランチに行っても良い眺めって思う。


            本当は「Asiate」の隣のビルある「Per Se」(10 Columbus Cir)もViewが最高なのでそこにしようと予約したが1,2ヶ月は予約でいっぱいだそうです。ここはまだ⊃裕い任垢諭F輿海里誘いで一日前に予約したので仕方ないっすねっ。「Asiate」も2年前あたりは予約でいっぱいだったらしいですが今のところは大丈夫なのでしょ。
            ディナーの後は、すっかり雨も止みView巡りぃ〜じゃ〜!まず、Rockfeller Centerにある「Top of the rock」(30 ROCKEFELLER CENTER)に行ってみた。ここは夜景見るだけでお酒は飲めない(エンパイアと同じ)。どうも入り口間違えたみたいで、聞いたら隣だったの。で、ま、そこから入れる65階にある「Rainbow Room」(30 Rockefeller Plaza 65th Fl)に行ったらもう閉まってた(泣)。こんなに早く閉まったかなぁ〜?ココには何度か来た事あるけどお食事も出来るよん。

            仕方ないので諦めて次・・Times Sq(45th st)にあるMarriot Hotelの48階「The View」(1535 Broadway )に行ってみた。おぅ〜まだ開いていましたぁ〜。
            6/29/06


            Barから
            下を
            見た
            夜景。



            ココも何度か来た事あるけど相変わらずグル△肇薀Ε鵐犬周っておりましたぁ〜。今はいいけど一番最初ココに来た時、トイレから戻ったらラウンジが周ってるので自分のテーブルが分からなく戻れないことがあった(笑。)ココに連れてきてくれた人が「はやくトイレ行けよぅ〜」って言うのでおかしいなぁ〜って思っていたらどうも作戦があったらしい。だいたい人ってこ〜ゆ〜時は、一緒に来た人の人数や洋服、髪型で覚えている。それを頼りに探すんだけど、作戦を練ってた奴は私がトイレに行ったらみんで隠れやがった。分かるわけないよね〜。その作戦に参加した別の友達も同じ事やられて見つける事が出来なかったし。ある意味楽しかったぁ〜ケドぅ(笑。)
            6/29/06
            何時まで開いてるのか
            分からなかったけど
            意外と遅く1:00amまで
            飲めました。

            閉店時間がくると
            店内が明るくなります。→


            今日は、View巡り♪たまには、観光気分でそしてマンハッタンを味わい
            また明日から頑張れそう。
            今日は素敵な素敵なBirth dayプレゼントでした。
            有難う。

            Brirth Day 前夜

            0
              今日すこしダル気味ぃ。風邪引きそうな予感。友達が明日仕事が入り一緒にB・D祝えないとのことで、今日の夜ディナーに誘ってくれました。まだまだB・Dの実感ないんだけど。きっと明日になっても実感ないと思う。笑。
              昔はよくクラブなどでB・Dパティーやってたんだけど・・ここ2、3年くらいおとなしくしてるなぁ〜。笑。
              B・Dの日だけに集中してB・D祝いやってないからかなぁ〜?きっと。
              えっと、今日チーズを中心とした「ARTISANAL」@2 PARK AVENUE NEW YORK, NY 10016 (On 32nd St, bet Park Ave and Madison Ave)というお店でフレンチ料理を食べました。やっぱりチーズフォンジュでしょ(←写真撮る忘れてしまった。)
              私達が頼んだのはリンゴとジャガイモともちろんパン。リンゴとチーズの組み合わせナカ⇔匹ったよ。あ、レストランの中にチーズコーナーがあってちゃんとその専門の人が居てアドバイスしてくれます。みんな帰りにチーズ買って帰ってたよ。
              友達よぅ〜今日はわざ⇒難う♪これからも仲良くしようねん。

              ↓知らなかったけど姉妹店みたいです。一応載せよう。
              ※「PICHOLINE」@35 WEST 64TH STREET NEW YORK, NY 10023 (Bet Central Park West and Broadway) TEL 212 724-8585.


              profile

              salon&studio NAO style NAO
              ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

              categories

              search this site.

              selected entries

              Check!

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              archives

              recent comment

              Check!

              サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

              links

              recommend

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              welcome!

              ブログパーツUL5

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM