
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Grammy Awards

    0
      今日は、雪がずっと降っていて〜、徐々に積もっていってる〜。

      さて、10日見ましたぁ〜Grammy Awards♪ 今年で50回目!!すごいですねぇ〜。


      最初は、大好きな曲『No One』で 
      Best Female R&B Vocal Performanceを受賞したAlicia Keysが、
      Frank Sinatraの映像を
      バックにデュエットから始まった。
      すごく良かった〜。


      あと、最多の8部門ノミネートのKanye Westは、4部門受賞!!
      パフォーマンスでは、昨年、整形手術が原因で逝去してしまったお母さんに捧げる曲『Hey Mama』も歌った。すごくジ〜〜〜ンと来ました。
      頭(髪の毛)には大きく“MAMA”と剃ってあった(←右側写真で少しだけ横から見えるけど・・見えますかぁ〜)。更に、ジ〜〜ンとしました。




      他にも、大好きなAretha Franklinや、体重もどったぁ〜!?のBeyonceTina turnerや、超かわゅいRihannaThe Timeなどなど素晴らしいパフォーマンスが見れました。




      あと、私が前から注目をしていた British soul&Jazz singerのAmy Winehouse♪ 
      彼女の私生活はめちゃくちゃですが・・・音楽は素晴らしい!!
      6部門ノミネートされて、5部門で受賞!!!すごい!!
      アメリカに入れなかった彼女は、ロンドンから衛星中継で2曲を熱唱♪


      そうそう、客席にオノ・ヨウコがいました。

      ほか、詳しくは→ノミネート&受賞



      水の結晶

      0
        いや〜、たった今スーパーボールが終わり、アメフト・NYジャイアンツが優勝!!!久々、NYの街は大賑わい。あちらこちらから「わぁ〜、わぁ〜」大声が!!!車のクラクションもその声に答え「ぶぅ〜、ぶぅ〜」とならず!!!
        もう随分と野球・ヤンキースが・・ないし、アメフトもいつぶり・・・でしたから〜。

        いいことだぁ〜。街中にパワー・オーラと喜びオーラが漂って。
        丁度パワー・エネルギーがほしかった私には嬉しい限りだ。
        どんどん発してくれ〜街中に・・。

        そして、私のお友達アーティストのMちゃんがやっと本来のパワーを取り戻し、いつものMパワーが戻ってきました。嬉しい。みんなみんなハッピー♪♪

        そう、先日書いたブルーシャさん七福神のCD聴きました♪。
        もう、やはり鳥肌です。体の中がゾクっゾクゾクゾク〜と頭から足先まで。
        すご!!!想像していた以上にすごい!!
        音の波動というのものが伝わってきているのでしょうかぁ〜。

        もうあれから毎日聴いています。寝るときも。
        特に寝るときは、イヤホンで集中して聴いているので体に反応が・・・。
        朝は、すがすがしく起きて、「今日もよい一日になりそう」っと
        気分がよく体が軽い。浄化作用効果ですね。だんだんと身体の波動も整っていくのでは!?

        そう、メールのやり取りをしている中、水の結晶のお話が出て、またまた感動が蘇ってきました。久々、写真が見たくなりました。やはりすごいですね。言霊というのは・・・。

        私がNYに住み始めた頃、半年後あたりかなぁ〜
        人間不信に陥ったことがありました。誰も信じられなくなるほどに・・・。
        そして、1年後日本に一時帰国した時に、
        「有難う」「お帰り」「ただいま」などの当たり前の言葉が
        すごくすごく染みて、有難くて〜。すご〜く感謝の気持ちでいっぱいになり
        改めて大切な言葉だと感じました。
        それを感じ取れただけでも、あの時の苦しみは味わってよかったと思いました。
        あの苦しみがなければ気づかなかったことです。感謝ですね。
        それから、私は普通に当たり前のように使っていた「有難う」などの感謝の言葉にもっと気持ちがこもるようになりました。やはり、人は、幸せな言葉や感謝の言葉など言われると嬉しいものですよね。自分自身も相手も優しい気持ち・顔になりますよね。本当に大切な言葉だ。

        文字や言葉の波動・エネルギーだけではなく、音楽の波動・エネルギーもそうですね。
        その音楽によって感情が変わります。やはり、人に感動を与え心地よい振動の音楽であれば人を幸せな気持ちにさせてくれます。。
        水の結晶 写真家 江本 勝さんは有名ですよね。
        クラシック音楽を聴かせたら、六角形の繊細で美しい結晶になるそうです。
        ★音楽・写真★ ★音楽・写真2★ ★音楽(日本)・写真3★ ★ほか・写真★
        水は浄化作用がありますからね〜。身体の半分以上は水。地球も半分以上は水。
        ★言葉・写真★←ここより転載、私の好きな言霊の写真を・・↓↓

        『ありがとう』の結晶!


          『愛・感謝』の結晶!→




        ★言葉(文字)・写真★←ここより転載の写真。↓↓もぅ〜〜、感動ぅ〜〜↓↓。
          ↓『イルカ』の写真の結晶                 ↓『出産』の結晶。




        そうです。あの七福神のCDは、一番波動が高い『感謝』の結晶のように、凄く綺麗なダイヤモンドだったそうです。納得です。

        もう!?1月終わり!?

        0
          早いですね〜。
          ちょこちょこ書き込む予定がついつい1月終わりになってしまいました。

          1月の出来事をまとめて〜・・・・

          今年最初の週は、早速NJにある小田スタジオ&ご自宅お邪魔しました。
          CDを作りたいと願っている方と一緒に・・。早速、話が進みCDを製作することに。
          楽しみです。
          その週末は、個人的にまたまたNJへ。新年会兼ねてYukoちゃん特製しゃぶしゃぶ鍋を頂くことに・・。幸せな一時でした。
          本当に、Yukoちゃんにも小田先生にも今年も早速お世話になってます。
          感謝しています。

          そして、次の週は、私がどうしてもプライベートで一度一緒にお食事を共にしたかった竹内玲子さん(↓↓)と会うことが出来ました。

          NYのBlogの女王でもあり、
          著書 『笑うニューヨーク』 シリーズ
          お馴染みの
          竹内玲子(リンコ)さん。

          (BlogではNY情報満載なので是非見てください)

          ←←他にもたくさんの本を出版されています。
          (詳しくは、Blogで。)


          玲子さんのお友達ジュエリーデザイナーのChikaさんも来られまして〜、ダブルで緊張でした。でも、玲子さんとChikaさんの暖かいお人柄にいつの間にかその緊張もほぐれ打ち解けていましたぁ〜。良かったです。
          (←NYマンハッタンに住んでいるからこそ知っているお二人〜がみなさんにショッピングプランを提案してくれます!!是非こちらもCheck!!)
          そう、その機会を作って頂いたNYの紳士Tさんに感謝です。その方が歌が大好きでして〜、2次会カラオケに行くことに。もうびっくり玲子さんの歌の上手さ。そして、Chikaさんの綺麗な歌声。みなさんすごいですね。
          そして、一度食事出来ただけでも有り難いって思っていたのに・・早速また玲子さんとChikaさんと食事をすることが出来ました。嬉しい〜。
          さらにさらに、またまた、今度はChikaさんがご自宅にご招待してくださって・・・またお二人に会うことが出来ました。今回は、Girls Nightということで、Chikaさんの最高のお料理に美味しいワインを頂きながら、女5人でのGirls Talk♪ 楽しかったぁ〜。
          Chikaさんの家は、玲子さんからお聞きしていましたが、おっしゃるとおり、本当に素敵で、すご〜く落ち着く家で・お部屋で、いつの間にか夜12時まで居座ってしまいました。遅くまで失礼しましたぁ〜、Chikaさん。

          いや〜幸せ続きで御座います。

          そう、Chikaさんの家に、玲子さんと一緒に来られたブルーシャ西村さんとまた再会することが出来ました。

          ブルーシャさんも本を出版されまして〜その日は日本で出版される日だと本を見せて頂きました。
          タダで貴重な本をじっくり見ては失礼かと・・ちらっと拝見させて頂きましたが、かなり面白そうな内容です。
          アーティスト(画家、ジュエリーデザイナー、写真家、執筆家、音楽家)でもあり、スペインでは、クラブでDJと手相&タロット占いもするなど多彩な才能を持つ彼女なのですが、今回スピリチュアルの恋愛の本
          『「運命の人」と結ばれる宇宙の法則 〜愛と幸福を引き寄せる30のルール〜』を出版されました。
          これから違った内容でも本を出版していくそうです。楽しみです。



          でも、他にも気になったのは、ブルーシャさんのCDです。
          このCD制作までのお話を聞いてるとすごく面白い、面白い。不思議なお話です。
          いや、これは不思議ではなく真実のお話なのです。
          七福神達がブルーシャさんに音楽を送ってきたそうです。それが何ヶ月も続いたそうです。(←HPのエッセイ(#42に始まりが書いています。)
          このCDは、“開運、幸運、金運、ラッキーの神様の波動”だそうで、聴いていると、身体の波動も整ってきて自分自身の浄化作用もあり、意識を上げる助けになるとのことです。まさに「七福神」開運アルバムです。
          CDタイトルは“Seven Gods”です。

          (詳しいことはブルーシャさんのHPのエッセイBlogで。←七福神の話以外にも色々体験されたお話も書いてます。是非読んでみてください。そうメルマガも出してますよ。)
          最初、七福神と聞いて日本ぽい曲を取り入れてるかと思いや、知り合いに尋ねてみるとジャズ調の音楽だそうです。
          一流のジャズミュージシャン(グラミー賞ノミネートや受賞の方6人の方)参加して完成されたCDだそうで、
          早速今日ブルーシャさんとお会いしてCDゲットしました。早速これを書き込み終えたら聴こうと思っています。早く聞きたい〜。楽しみ〜。また感想をここで書きたいと思います。

          そう、昨日久々にNJに行って、

          New Year's 2008

          0

            新年 明けましておめでとうございます。


            本年も何卒宜しくお願い致します。



            ・。* .+.*。・ d-gRoove nAo ・。* .+.*。・



            New Yorkのカウントダウンは、こんなカンジでした↓↓↓。
            ★from Times Square★


            profile

            salon&studio NAO style NAO
            ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

            categories

            search this site.

            selected entries

            Check!

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            archives

            recent comment

            Check!

            サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

            links

            recommend

            PR

            others

            mobile

            qrcode

            welcome!

            ブログパーツUL5

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM