
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    American Tap Dance Foundation

    0
      今 6/28〜8/16までの毎週水曜日に「Summer in the Square 2006」@Union Square Parkでも dance, music, theatricalパフォーマンスなど(funky jazz bands, classical ballet, innovative theater, yogaなども)のfree パフォーマンスがあり、
      今日昼からUnion Sqareに行く用事があったので、ついでに見ますかぁ〜って、
      12:30pmから「GINA GIBNEY DANCE」 のmodern dance もやっていたようでしたが・・
      コレはさすがに見に行く時間がなく・・
      夕方6:00pmから「HARAMBEE DANCE CO」のAfricanとModern dance スタイルでも見ようとUnion Sq Parkに行ったのですが、6時半ごろ着いてしまった私には遅かったのかぁ〜ああああ〜、すでに終っている様子。泣。
      でも〜、終ったにしろ〜そんな雰囲気がなくぅ〜場所を間違えたかぁ!?
      でも〜、Parkはココしかないしぃ〜。
      なんかよく分からなかったのでぶら△垢襪海箸法
      最近いろんなお店が出来たからUnion Sqareも楽しくなってきました。Union Sq Parkの前にある最近出来たオーガニックのマーケット「Whole Foods Market」とディスカウントショップの「DSW」と洋服屋さん「Forever 21」が並んでいて、写真は6/16(日記にも書いたけど)に撮ったもので「Forever 21」のお店から写してみた。ココのお店の2階はガラス張りなので景色よく洋服が選べていぃカンジ♪

      あ、そうそうすっかりUnion Sqをぶら△靴討討垢辰り忘れてましたが、
      7/5/06
      今日7:00 pmから
      Lincoln Triangle (Upper West Side)
      @Barnes & Noble(←1972 Broadway at W 66th St)で、
      「Tap City Extravaganza」
      をやっていたのです。
      これもまたFree。


      7/5/06
      ホストはTony Waagで、
      Tapダンサー達は
      Margaret Morrison,
      Harold Cromer,
      Mable Lee,
      そしてthe Tap City Youth Ensemble!
      ちょっと見たかったなっ。


      でも7/8〜22日に「Tap City the NYC Tap Festival」があるようです。1回でもみれたらいいな。
      01〜'05の時のphoto galleryで見てたらおもしろそうです。

      manhattan dancesport championship!!!

      0
        昨日と今日,今年もmarrio brooklyn bridgeホテルで行われた「manhattan dancesport championship」を見に行って来ましたぁ〜♪

        今日、夜の部(*7PM SESSION 8)だけを見に行く予定(←詳しいスケジュールは↓)でしたが、昨日、朝の部(*8AM SESSION 5)に友達2人出るということで応援しに行きました。
        7/2/06朝8時から出場する彼女は、Hip-Hopダンサーだったのですが Latin、Salsa ダンスに魅了され去年あたりからHip-Hopダンスから変更。
        「でも最初は、自分が不得意なBallroomから始める」と頑張っています。
        ←偉い!

        Hip-HopからBallroomなんて〜かなり踊り方違うし難しいはず。
        でも、彼女は見事踊りきっていましたよ。彼女が出場した部門(アマチュア)では一位、二位とトップを取っていました。
        Ballroomで一位、二位なんだからLatin、Salsaなんて踊らせたらったらchampionshipクラスなんてあっという間だろうなぁ〜。

        7/2/06後、お昼から出場するもう一人のお友達は、長年Ballroomを踊っていて手馴れたものでした。(2004年のPHOTO GALLERY←彼女の写真が載っています。)
        彼女の踊りは、初めて見ましたが・・さすが!!!でしたよ。
        彼女は三位でした。三位とはいえ凄いメンバーたちの中での三位なのですばらしいです。

        昨日は、夜の部のchampionshipを見ることに。一番印象に残ったのは、ファイナルの21歳以下出場のアマチュアLATIN!もちろん10代もいるんだけど、なんだあの色気は!衣装も派手で面白い。踊りも気になるけどやっぱ衣装やメークも気になるぅ〜。
        いつもダンスや舞台を見に行ったらそうなんですけど、踊りも見たいけど・・・舞台設置や照明、音楽、音響効果、もちろん衣装やメークまで・・すべてにおいて演出することが大好きな私には、すべてが・全部が気になる。勉強になっていいよん。
        でも、ここまで気になったら1回見ただけじゃ足りない。だから気になる舞台があったら絶対2,3回見に行くの。

        あ〜、話は戻って・・・
        そう、次に面白かったのは、今日見たプロのAMERICAN RHYTHM!
        昨日のLATINは、基本があった中で踊っていたけれど、AMERICAN RHYTHMは自由に踊れる。自由なだけ自分たちだけのオリジナルで踊れる。すごく楽しそうだった。
        これは、私も踊りたくなる。
        Ballroomもいいけど、やっぱり私は Latinを見てしまう。
        本格的に習ったことないので、見てても基本がいまいち分からない・・見て楽しかったです。
        あ、それともう一つ、プロのTHEATRE ARTS/ CABARET!
        これは、私にとっては見たいものでしたぁ〜。
        色んな踊り、振り付けで見てて楽しかった。
        そうそう、昨日も今日も夜の部では、スペシャルゲストのダンサー達が登場し踊ったのですが、これもさすがに面白かった。

        2日間でしたが見に行って良かったです♪

        昨日は、1日中ホテルの中にいまして・・
        会場が寒くて寒くて大変でした。←踊り始めるダンサー達、踊り終えたダンサー達は、はたして大丈夫なのだろうかぁ〜? やっぱりアジア人とは体が違うんだね。きっと。

        ランチもディナーもホテルのレストランでの食事。
        ホテルのまわりには何も無いのよぅ〜
        さすがに、ホテルの食事にも飽きてしまったので、今日は夜の部だけ見に行ったので、マンハッタンでランチして会場へ・・夜11時まで続くのですが・・
        11時前に会場を出て別のパティー会場へ移動・・

        7/2/06場所は、14st&9Aveあたり〜。
        なかなかお洒落なBarでした。もちろん音楽もガンガンかかって踊れるところです。
        最近、このあたりでは、お洒落なBarやクラブ、レストラン、ホテルなどあって
        夜は賑やかです。
        そう、前にこのあたりを通った時、モデル撮影していました。


        「So You Think You Can Dance」Season2

        0
          6//8/06「American Idol」が終わり、次はダンス!アメリカNo1ダンサーを決めるオーディション番組「So You Think You Can Dance」Season2が先週からはじまったよん♪
          審査員も凄いけど、ダンサーもすばらしい人たちがいっぱい出てで、見てて刺激になります。

          まず・・
          New York(→3/2The Hilton Theatre)とCharleston, S.C.(→mainオーディション3/30TBA。producerのCallback3/31と4/1)とLos Angeles(→3/9The Orpheum Theatre)とchicago(→mainオーディション3/24The Chicago Theatre。ProducerのCallback3/25と3/26)でのオーディションで、審査に通過したダンサー達がBrianやShane達の振り付けに、よってもう一度審査する。
          →やはりレッスンに通うっということがいかに大切かってこのシーンを見てても思う。いくら自分流の踊りがすばらしくとも、振り付けについていけなかったら意味がないのだ。あんなに自分流にカッコよく踊っていても、振り付け師について行けずタジタジな姿を見てると可愛そうだけど・・これはレッスンなど通って慣れるしかない。後、ダンスの基礎がいかに大切かっということもわかる。

          6/8/06そして振り付けのダンスを披露した後、踊れない人はまたカットされていく。そして見事通過したダンサー達はLas Vegas行きのチケットを手にする。
          そして今日、各地の審査に通過した120人のダンサー達がLas Vegasでオーディション!
          その中からTop 20(男10人女10人)が選ばれるシーンが放送された。
          今日からすばらしいダンサー達ばかりなので見てても面白い。


          各地のオーディションでは、Latin(merengue, salsa, rumbaなど)、Ballroom(swing, waltz,foxtrot)、 Hip-hop、Jazz、 Ballet、Tapなど、自分の得意とするジャンルで競いあうことが出来きるが、Las Vegasオーディションでは、いろんなジャンルの振り付けを与えられ、それら全てをクリアし踊れないと通過出来ない。
          Hip-hopダンサーでもBallroomが踊らなくてはいけないとか、TapダンサーでもJazzを踊れないといけないとか様々。これが大変なのだ。各ダンサーの得意不得意の差が明瞭に現れてくる。とにかく全てにおいて才能のあるダンサーだけがTop 20に残れる。

          ホント、見てて刺激にもなるけど、ダンサーの気持ちが分かるだけに痛々しく感じる場面もある→各地のオーディションでは「ちょっと無理でしょ〜」って言いたくなるダンサーもたしかに居るけれど、審査員のなかでもNigelの審査は厳しい。「アメドル」審査員Simon Cowellの辛口トークとはまた違い、一言一言が痛い。
          6//8/06「ここはあなたが来るべきオーディションではなかった」とか、ダンスのインストラクターをしているというと「ありえない、今すぐ辞めてください・・生徒にお金を返しなさい」とか、「君は本当にお金を払ってレッスンを受けてるのか?」とか、「時間の無駄」とか、レベルの低さに「アメリカのダンサー達はどうしてしまったんだ」と頭を抱えるシーンもあったし、
          踊りは確かにいまいちだったけどダンスを披露した後、ステージで吐いてしまったダンサーもいた。たぶん朝からのオーディション、凄い人数のダンサー達、自分の番がくるのにすごい待たなければいけないし、その間ずっと緊張してると思う。なので吐いたんじゃないかなぁ〜って思うけど、そのダンサーに「Saturday Night Live(TV・コメディーショー)を見てるみたいだ」とか・・ホント色々ね。
          みんなダンスを愛し真剣に踊っているのに、Nigelにめちゃくちゃに酷評されたダンサーの姿を見るとこっちまで痛くなる。
          Las Vegasでは、選ばれたダンサー達ばっかなのでそこまで痛々しい発言はないのでいいが・・審査中、踊ってる時に宙返りに失敗しそのまま踊れずステージを去ったダンサーや痙攣を起こして救急車で運ばれたダンサーや、足を怪我して松葉杖をついて涙ながらステージを去っていくダンサー、そのダンサーの言葉に泣く他のダンサー達、その姿を見ていたら私まで泣けてしまった。みんな同じダンサーとして気持ちが分かるからだよね。

          NYダンサーの方、注目ですよ!

          0

            Summer Intensive 2006!

            LAダンス情報でも書いた私の大好きなBrian FriedmanがBraodway・Dance・Center(BDC)でレッスンをします。他Hip-Hopクラスでは・・・
            *Nick Bass⇒彼は Janet Jackson(All Night), Brittney Spears and Madonna(Me Against the Music)Beyonce and Usher(Naughty Girl)などなどmusic videoに出ていますよ(Prince 他たくさんのartists達も)。後、The Superbowl(アメフト)やThe Grammyの The American Music Awardsや The CMA Awardsなどにも出演。
            他にもJazzクラスなどもあります。
            スケジュールは・・
            *Week 1: July 10-14⇒1,Rhonda Miller (JAZZ) 2,Jason Parsons (CONTEMPORARY JAZZ) 3, Andy B. (THEATRE DANCE) 4,Nick Bass (HIP-HOP)
            *Week 2: July 17-21⇒1,Brian Friedman (-FULLHIP-HOP/JAZZ)3,Brian Friedman(-FULL
            HIP-HOP/JAZZ) 4,Frank Hatchett (JAZZ) 5,Rhonda Miller(JAZZ)6,Elizabeth Parkinson (TECHNICAL REP)
            場所は・・221 West 57th Street, 5th Floor New York, New York 10019


            Dance Driven!

            0
              LAに行くダンサー達!注目ですよ!
              5/2/06May 27th にLAのMillenium Dance Complexスタジオにて、Top振り付け師&ダンサー達のclassがあるよ。これは、本当にすごい!やっぱLAだ。子供class-9am/大人class-12pmで、住所は5113 Lankershim Blvd.North Hollywood, CA 91601(写真) 電話(818) 753-5081 です。そのTop振り付け師&ダンサー達は・・


              *Blake McGrath⇒大好きなダンサーです。Michael jackson、Madonna、Britney Spears、Ashanti、Pink、Jewel、Destiny's Child、Usherなどの振り付け師&ダンサ!CMではGap、iPod(振り付けも),Old Navy(振り付けも)などにも出てるし、良く見てたけどFox番組の「So You Think You Can Dance」や、映画「Chicago」と「Rent」にも出演している!

              *Brian Friedman⇒大好きな振付師&ダンサーの一人です。
              Britney Spearsの振り付けで有名になり、他、Usher、Beyonce、Prince、Mya、NSync、Pink、Ahanti、Fatboy Slim、Hilary Duff、Samantha Mumba、Monica、Chayanne、よく引き受けたなぁ〜っておもったけどParis Hilton(笑。)などなど他たくさん・・の振り付け師&ダンサー。MTV 2003 VMAのBest Choreographyにノミネートされたりと活躍しているし、TV、CMなどなど数え切れないほど出てるし、すごいです。昔MTVでやってた(番組名忘れちゃったけど)なんかダンサー達が競い合って残った2人が彼の振り付けで踊り選ばれた方がなんか得点があったんだよなぁ〜。ツアーに一緒に出れるとかだっけ?忘れてしまったぁ〜。その番組の中で彼の振り付け&ダンスがいっぱい見れたので毎週楽しみに見ていたんだよね。

              *Mia Michaeles⇒Madonna、Ricky Martin、Princeなどのダンサー。ラスベガスでのCeline Dionのショー「A New Day」の振り付け師でもある。

              *Gil Duldulao⇒この人も大好きです。Janet Jacksonの振り付け師&ダンサー。他にもJennfer LopezやBeyonceの振り付けもしています。

              *Tovaris Wilson⇒Janet Jackson、Britney Spears、Macy Grayなどの振り付け師で、Prince、Cher、Britney Spears、Will Smithなどのダンサー。

              もう誰の振り付けをしてるの〜って見たら凄いでしょ。本当にすごいメンバー。ロスまで行ってレッスン受ける価値あり!


              profile

              salon&studio NAO style NAO
              ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

              categories

              search this site.

              selected entries

              Check!

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              archives

              recent comment

              Check!

              サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

              links

              recommend

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              welcome!

              ブログパーツUL5

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM