
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ROCKETTE AUDITIONS!

    0
      >ロケッツ・オーディション! NYにある Radio City Music Hallでラインダンス・レビューで有名なロケッツのオーディションがあります。JazzとTapダンスが踊れる身長5'6"と5'10 1/2"の間の人。

      *ENSEMBLEオーディション(ロケッツ・クリスマス・スペクタキュラー・ショーのアンサンブルオーディション) JazzとBalletが踊れる男性・女性ダンサー。歌はなし。

      *New York Show Audition スケジュール⇒ Wednesday, May 24 10:00 am (女性ダンサー)
      Thursday, May 25 10:00 am (男性ダンサー) Friday, May 26 10:00 am (Callbacks)

      *ENSEMBLE AND PRINCIPALオディション the Radio City Christmas Spectacular CAA shows (アメリカ国内の色々な都市でのCAAショーChicago, Boston, Dallas, Houston,Nashville)
      *JazzとBalletが踊れる男性・女性ダンサー(女性ダンサーはen pointeが出来る)。歌うならばオーディションにsheet musicを持っていく事(自分のキーのアップテンポの歌とバラードを準備→録音されたものはダメ)
      *男女子供ダンサー・シンガーもオーディションあり。身長4'10"より下.
      女の子⇒10才〜14才の間の身長4'10で ballet(少なくとも1年の経験のen pointeが出来る子→オーディションの時pointe shoesが必要)とJazzも踊れる子。歌。
      男の子⇒ 7才〜14才の間で身長4'10より下.Jazzが踊れる子。歌。

      *CAA Audition スケジュール・・
      *NY⇒NEW YORK Radio City Music Hall-44 W. 51st Street 5thと 6th Ave の間 (ステージ入口)
      Tuesday, May 2 10:00 am (女性ダンサー)-2:00 pm (男性のダンサー)
      Wednesday, May 3 (ダンサーcallbacks)-4:00 pm(子供たち)
      Thursday, May 4 10:00 am (男性シンガー)-1:00 pm (女性シンガー)
      Friday, May 5 (シンガーcallbacks)
      *LA⇒ Millenium Dance Complex-5113 Lankershim Blvd. (Hesbyと Magnoliaの間)
      Tuesday, May 16 1:30 pm (男性ダンサー)-5:30 pm(Little People)
      Wednesday, May 17 1:00 pm (男・女シンガー)-4:00 pm (子供たち)
      Thursday, May 18 10:00 am (女性ダンサー) 
      Friday, May 19 10:00 am (シンガーCallbacks)-必要なら(ダンサーCallbacks)
      *今年はChicagoでのオーディションなし

      *SEARCH FOR CLARA オーディション(Chicago, Boston, Dallas,Houston in Fall 2006)
      ヤング・バレリーナオーディション。

      もっと詳しく知りたい方は、radiocityauditions.com まで。

      Show Time at The Apollo

      0
        4/27/06
        たしか、12月28日そこらで、アポロシアター年間決勝戦があったのですが、その中で一人日本人hip-hopダンサーが出ました。
        当日見に行こうと思いましたが、行かなくて・・・ま、司会者が私の好きなTVドラマにも出演している「The Parkers」のお母さん役の人なのです。
        結果は三位獲得でダンス部門では一位に輝いたそうです。すごいおめでとう!大会の模様はTV(NBC)でもやるので時間が合えば見ようと思いながら・・そしてこの前TVで見ましたぁ〜。
        まずはダンス部門から始まった。
        ダンス部門は2組しかいなくて、一組目はワシントンのどっかのダンスカンパニーの団体。で、二組目は、彼。さすが日本人!綺麗に器用に踊ってる。で、さすがNYに住んでるだけあってアメリカ人の心を捕まえてる。そして日本人としても忘れてない。そこがまた良かった。いくらhip-hopを上手く踊っても黒人のリズムには負ける。黒人のまねだけしても無理。日本人が得意な器用さだけでも無理。日本の中でやるのはいいけどアメリカで勝負するには必ず日本、アジアを取り入れた方が受けが良い。本当、これは言える。アメリカ人はみんなアジア人ならチャイニーズって思ってるところがあって、ジャッキーチェンとお友達か?とか聞いてくるし、俺はブルースリーの映画を良く見るとかね。あ、でもお陰様で渡辺兼が出てきたので日本人!として助かってる。笑
        話は戻り、彼のダンスはまず空手や拳法から始まって・・(ココがまたいい!)そして、まじなhip-hop、そしてスパーマリオのゲームのシーンをダンスで・・・(これまたいい!)彼は、Hip-Hopのダンスをアジア人として拳法を取り入れ、ちゃんとしたまじなものを取り入れ、そして笑いも取り入れ、良く考えてた。
        最後には客席は大喜び。一組目も良かったけど、ま、よくある踊りだけだったし。でもなかなかのいい勝負でしたが、やっぱり彼が勝ちました。日本人が頑張ってる姿を見ると本当に応援したくなりますよね。フィギュア・スケートの時もそうだったし、野球のオリンピックもそうだったし。。(まともに日記が書けなかったので本当はその時に書きたかったけどね。)特にスポーツに関しては本当に見てて燃えてしまう。
        そして、やっぱり英語がうまく話せなくてもダンス、スポーツを通して分かり合えるって事!
        第9回大会ファイナルがTVであります。見なくては。

        秋のダンス競演

        0
          NYC Center Fall for Dance Festival

          今日から10月2日までNew York City Center でダンス競技が開催される。一流カンパニーから新進気鋭の若手まで日替わりで30組のダンサーとカンパニーが登場する。去年からスタートしたんだけど一律10ドルで見れるという事で去年はチケット発売日にすぐ完売したみたい。そんな情報を手に入れて今年は9月9日からチケット発売。見に行くぞぅ〜っとチケット買うぞぅ〜なんて張り切っていたのですが、当日になってしまいました。早速チケットを買いに行ったのはいいが、、遅かった。やっぱし。
          あ〜残念でたまらない。世界の一流ダンサーを6日間$10で見れるんだよ。$60で全部見られる。安〜ぃ。こんな機会は逃してはいけない。いつも私は、その日の気分でミュージカルやコンサートに行くので、いつもいい席ではない。でも今回は反省した。さすがに完売だよなぁ〜。

          ★詳しいスケジュールなどは、N.Y.INFOを見てね。

          Dancing for Life

          0
            ひぇ〜久々かもなぁ〜30℃超えたの。湿気がないので暑いけど過ごしやすい。

            今日は,1:30pmと6:00pmでFree Performance「Dancing for Life」がBryantParkであったので見に行った。慈善興行は、DRA(Dancers Responding to AIDS)でした。エイズ支援コンサートみたいなものかな?お昼と夕方では出場するダンサーが違ったけど、お昼は用事があったので夕方見に行った。6時とはいえお日様カン×2照りで、見る側はビルで日陰になっていたのでよかったがステージ側は、ちょうどお日様ばっちりでダンサー達は暑そう。野外のステージ経験あるので思わずダンサーの気持ちになってしまうよ。
            話はダンスへ戻るけど、15組のダンサーが披露しました。でも私を引き込んでくれたのは、その中でも3,4組ぐらいだったかな?バレエだったり、モダンだったり、タップだったりと色んなダンスがあったので、その人その人の好みかも知れないけど。でもどんなダンスでもその人のオーラで引き込まれるときがある。エイズがテーマなだけに深い踊りでした。きっとこんな事をダンスで訴えてるんだろうなぁ〜とか想像しながら見ていました。

            TVを見て知ったのですが、今エイズ(HIV感染)者は、世界で3940万人。その中でアフリカは2540万人。今アジアの方も増えてきて全アジアで820万人、その中でも東アジアは110万人。2004年から30代の人達が増えてるらしいです。今日本でもどんどん増えつつあるエイズだけどアメリカもそうですが、今(今後も)戦争をなくし戦争で使っている余計なお金をエイズ患者や過去の戦争での被害者達や、その他にまわしていただきたいもんだ。

            Midsummer Night Swing!

            0
              upper west sideに行くにつれサンバの音楽がだんだん聞こえてきた。そうだった!今、Lincon center の広場で Midsummer Night Swing が行われているんだった。
              生バンドの前にフェンスがあって、その中でみんなお酒を飲みながら踊っている。
              凄く楽しそう。
              毎日バンドが入れ代わり立ち代りで、今日はサルサバンドだった。
              舞台の上ではプロダンサーが踊っている。
              みんな楽しそう!
              会場はフェンスに囲まれていて入るには入場料がいるけど、生バンドの音楽が辺り一帯に響き渡るから中に入らなくても十分楽しめる。
              なので、フェンスの外では気ままに踊る人が続出。
              外にも bar があるので、みんなビールなど飲んで楽しそうに踊っていて、私の気分まで楽しくさせる。
              Metropolitan Opera House 側・・・今、ABT の Swan Lake(白鳥の湖)公演中!
              New York State Thatre 側・・・6月末で、NYC Ballet:Spring 2005 Season が終わったばかり。

              皆がサルサを踊ってる中、Metropolitan Opera House の下で、バレエのレッスン帰りなのか女の子2人レッスン着のままで、バレエを練習している。ABT の Swan Lake(白鳥の湖)公演中だしね。2人を見ていて、私も昔は公園やビーチなどで振り付けを覚えるのにひたすら踊っていた時を思い出した。真夏の日、真冬の日、いつでもどこでも踊っていたなぁ〜。ビルなどのガラスを鏡代わりによく練習したものだ。彼女達もガラスを鏡代わりにして踊っていた。踊りが楽しくて楽しくてしたかないときなのよねぇ〜。



              profile

              salon&studio NAO style NAO
              ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

              categories

              search this site.

              selected entries

              Check!

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              archives

              recent comment

              Check!

              サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

              links

              recommend

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              welcome!

              ブログパーツUL5

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM