
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8/31の2006 MTV Video Music Awards報告

    0
      9/6/06

      ←何日か
      前に、
      飛行機で
      空高く、
      宣伝してた〜。





      8/31の日記にも書いてますが、2006 MTV Video Music Awards@Radio City Music Hallの録画ビデオを見たのでご報告!6時pmからRockefeller Centerで「The Red capet on The Rock 」が始まり、出演者達などがぞく△氾仂(現場の内容は8/31の日記で。)
      ステージでは、Fergieの“London Bridge"パフォーマンスとMy Chemical Romanceの“Welcome to the Black Parade”パフォーマンスもありました。
      そして8時pmから、Radio City Music Hallで「2006 MTV Video Music Awards」本番がスタート!
      まずJay-z (Jay-Z's label)が屋上に登場ビル。そして会場(Radio City Music Hall)が映り、いきなりJustin Timberlakeの “My Love”とTimbalandと一緒に“SexyBack”のパフォーマンスでスタート!相変わらずダンスも衰えてなくカッコよかった。バックダンサーの踊りも良かった。
      そして今年のVMAのホストJack Black(コメディアン/アクター)が登場!そして彼のパフォーマンス♪彼は、前に「MTV Movie Awards」の方のホストやっていましたが、去年マイアミで開催されたVMAのホストDiddy (record label)より確実にMTVらしく良かった。っというのは、Diddyがホストの時、どうみてもMTVじゃなくBET Awards(6/28の日記に書いてある。BET←ブラックチャンネル)を見てるようでした。ブラック色が出すぎてました(金をばらまいたり、ダイヤモンド入りのすごい時計を見せたり、それを客に渡したり・・)。お金、光もの、一色になっていたのでブラック系が好きではない人にはちょっと嫌だったかも?MTVはロック系も入ってくるので・・・。ホントこれがBET Awardsだったらまったく違和感なかった。
      話は戻り・・スペゲでLil' Kimが登場しました。刑務所から出てきたのを演じてオレンジのつなぎの囚人服に横に2人の監視官をつけての登場。Lilらしい。で、囚人服を剥ぎ取り露出のない黒い衣装で“Best Male Video”の紹介。そっか釈放後30日間の自宅拘留処分も無事終えて自由になったもんね(詳しい事やLil' Kim 出所のことは7/3の日記に書いてあります)。ちょっと頬がぽっちゃりになっててかわいくなってた。
      次にCiaraOutkastのAndre3000が“Best Hip Hop Video”を紹介!
      次にThe Rock(元プロレスラー。今アクター。)が紹介で、Shakira with Wyclef Jeanの"Hips Don't Lie" パフォーマンス♪アラブ系の曲が流れピンクのベリーダンスコスチュームで登場!バックダンサーもオレンジのベリーダンスコスチュームでアラブ・中東諸国ってカンジ!Wyclef Jeanは普通の格好でした(笑。)ベリーダンスは私の大好きな踊りなので、Shakiraやバックダンサー達の踊りに夢中でした。全体のパフォーマンスもめっちゃいい。しかもShakiraは可愛いし、スタイルし、お尻カッコイイし、お腹の腹筋もいい感じだしね。すべてがバッチリすぎる。Beyonceも釘づけだったと思う。彼女もベリーダンスではないけど、よく似たような腰振りやお腹のウェーブなどするけど、やっぱShakiraには叶わないね。Shakiraはずっと同じダンスをやっていてもどん▲譽戰襪上がってるし、ちゃんとまた新しい動き取り入れたなぁ〜って飽きないけど、Beyonceは見ててまた同じ踊り方で得意パターン出たぞ!と思っていたが、そろ∨阿てきたと思っていたころに、新曲の“Ring the Alarm”では、ダンスも歌もイメチェンした。なのでまた違った彼女を見れて良かった。
      次はロックバンドのパフォーマンス。次に50cent(久々見たぁ〜。少し痩せたかも?しかも昔よりやさしい顔になってるし。笑。)とLL cool J“Best Female Video”の紹介で登場!
      次にLil Jonともう一人?が紹介で、PharrellLudacrisThe Pussycat Dollsで、“Money Maker”パフォーマンス♪(←リハの写真は、8/29の日記で。) 次にロックパフォーマンス
      次に徐々にうま〜ぃ具合に顔を変えているJessica Simpson“Best Dance Video”の紹介で登場!
      次に、Chris BrownOK Go(誰!?ロックバンドみたいだよ。)の“Here It Goes Again”パフォーマンス(彼らのPV話題ですが、歌わずにジムにある走るマシーンを使ってパフォーマンスする。)の紹介で登場!
      次にParis HiltonがThe All-American Rejectsの“Move Along”パフォーマンスのプレゼンで登場!(妹と来てたけどお姉ちゃんだけの登場だった。)
      次はNicole Richie(Lionel Richieの娘。Parisの幼なじみ。今は犬猿の仲)とNick Lachey(Jessica Simpsonの元旦那)が“Best Pop Video”の紹介で登場!この辺りヤバイ。Jessica vs. NickとParis vs. Nicoleってカンジ。
      次は、Snoop Dogg(相変わらずいい味だしてるよぅ。)が・・・
      続きを読む >>

      2006 MTV Video Music Awards@Radio City Music Hall

      0
        今日も、昼5thAve(5番街)近くで用事があったので、6時ごろ終って昨日見たVMAのRed Carpetとステージの出来上がり具合いを見にRockefeller Centerに行って見た。

        すでに(6時半過ぎ)に、「The Red capet on The Rock 」が始まっており「キャ〜キャ〜」と観客の声援が聞こえてきた。
        Rockefeller Centerの周りは、すでにシャットアウトされてるようで、すごい人になっていました。Radio City Music HallやRockefeller Centerの周りは、会社員が多い高層ビルばかりなので、もう会社帰りの人や観光客やVWAを見に来た人たちでごった返していましたよぅ。

        観客なのですが・・・、BET(ブラックチャンネル)の「BET Awards」と違ってMTVなだけに色んな人(種)が見に来てた(どちらかというとMTVミュージックはロックなどもあるので白人が多く見てるかな?)

        え〜〜、まったくRed carpet入りしたアーティスト達の姿は見えなかったけど、MTV NewsのHostが、Red Carpetに到着したアーティストの名前を読み上げていました。
        私がその場にいて聞き取れた限りで知っているアーティスト達は、Lil WayneYung JocT.I.Chris BrownDaddy YankeeBlack Eyed PeasJustin Timberlake CommonPharrell WilliamsCiaraNe-YoBeyonceなどなど。

        まだ△召ぞくと来ていましたが、も〜人もすごいし見えないのでその場を離れようとしたら、いきなり目の前に、Ice-T が派手な青色のジャケットを着て現れましたぁ〜。
        アーティストのみんなは、車でRed Carpet入りしてるのに反対方向から歩いて登場してきたの。近くのビルにいてそこから出て来た。(この日記を書き始めてから常にデジカメを持ち歩くようにしているので、カメラ持っていたのですが、あまりにも突然現れたので写真撮るの間に合わなかった。泣。)

        で、Ice-Tも去ったことだし、その場を離れました。
        で、5thAveでまだお店開いていたので洋服など見てて・・お店を出たら・・・
        車に乗ったJay-ZOutkastなどなどが私の目の前を通る通〜るぅ〜。
        私が来る前に、「Monicaが車の窓から顔を出してくれて写真撮れたぁ〜」って周りの子たちが言っていた。モニカ以外にも顔出してくれたみたいィいい。←写真撮ろうとしたけど、本人見るだけで精一杯でした。
        8/31/06←でも、みんな写真撮ってるしトライしてみましたぁ〜。
        でも、私下手ですわ。
        カメラでは、フラッシュで窓ガラスに反射して無理〜っていうのもありますが、
        確実に少し遅しで撮っています。
        とりあえず頑張ったので、載せます。笑。

        「わぁっ〜すごい!!すごい!!」って思ってちょっとその場にいたけど、なか⇒茲覆い里如△泙燭修両譴魑遒辰栃發出したの。

        そ〜したら、今さっき車に乗ってたOutkastが、車から降りてきて私達の方に手を振ってくれたの。
        ビビッたぁ〜。まさか車から降りてくると思わなかったので・・(←この時はカバンからカメラ出せる時間あったので1枚撮った。でもぅ〜・・2枚目撮ろうとした時に“メモリーがいっぱいです”になってしまい、古い写真を削除してもう1枚・・って削除したら最初にOutkastを撮った写真を削除してしまったのだぁあああ〜。泣。悔しくてもう1枚撮ろうとしたらもう去って行ったぁあああ〜。号泣。なので写真ありません。ゴメン。最悪だぁ。)
        そのときすでに7時半過ぎだったと思う。ショーは8時からなのでOutkastは、車から降りて歩いた方が早いって思ったんじゃないかな!?
        その時間あたりは、NYの渋滞時間だったしね。まぁ〜取り合えず、そこまで色んなアーティストを見れるとは思っても見なかったのでラッキーだった。
        リハーサル入りで早くから会場に来てたアーティストもいたので、お昼あたりに行ったらもっと近くで見れたかも。
        きっとお昼から待ってる人いたと思う。お昼リハ入り狙いで待って・・、夕方始まるとき狙って待って・・、ショーの間も誰か遅れて会場入りするかも〜って待って・・ショーが終った後もみんな出てくるので出てくるまで待って・・とかずっといた人いたと思うよ。

        あ、色んなアーティストファンが団体で大きな写真のパネル持って歩いてたしぃ〜。

        Black Eyed Peas/Fergie

        0
          今日、昼5thAve(5番街)に用事があって・・
          終った後、何気にRockefeller Centerを通ったら・・
          8/30/068/30/06


          明日Radio City Music Hallで行われる「2006 MTV Video Music Awards」でのRed capetと野外ステージを作り上げていて・・

          「すげ〜なぁ〜」って見ながらステージ裏へ移動して覗いていたら、
          MTV Newsのホスト(アジア女性)がカメラマンとマイクを片手に立っていたの。TRLでのNewsかなぁ〜って思い、いつもTVでしか見ないけど、細くてキレイな人だぁ〜って見ていたら・・
          あぁあああ〜なんとイキナリBlack Eyed Peasの女性シンガー Fergieが登場!!!
          びっくりしたぁ〜。じっと見てたらこっちに気づいたようでニッコリ笑ってくれました。
          しかもその場に私しかいなかったから、あの笑顔独り占めだ。その後、写真を撮っていたら人が集まってきた。
          8/30/068/30/06


          ハイ、本番スタート!!!
          8/30/06

          実はその場に行く前に、本屋で雑誌を見ていてFergieの写真を見たばっかりだったので、びっくりした。
          その雑誌は、Before&After見たいなやつを特集していてFergieの鼻はまったく昔と今と違うってやつで・・思わず昔と比べながらじーーと彼女を見てしまった。
          それはいいとして、とにかくスタイルがよくて思ったより痩せてて、とてもキレイな人でした。彼女の衣装や私服のファッションセンスはみんなに注目されてるだけあり!!私も彼女のファッションセンス大好きです。とにかく彼女を見れてラッキーでした。

          その後、またステージ前に戻って、Radio City Music Hall(RCMH)に行って見たら、なんか人が集まっていて、
          8/30/068/30/06


          見てたらリハとMTV Presents the 2006 VMA Forumなどで色んなアーティスト達(Snoop DoggChris BrownCiaraRun Familyなど)が、会場に入っていってた。
          8/30/068/30/06


          (車が入る白い看板には、「FORUM TALENT CHECK-IN」と書かれていました。)
          その周りには、入れないようにシャットダウンされていました。ので近くで見れなかったのが残念。まだ観客も頑張って待っていましたが、私は時間がなくその場を去ることに・・・

          VMAがあるためにNYの色んなところに色んなアーティストがいて賑あっていましたよ。アーティスト達もファンも報道人たちもあらこちら移動で大変だぁ〜。

          詳しくは、↓。

          VMA Kickoff Concert♪

          0
            今日も天気予報は、雨マーク。肌寒いしホント完璧夏終ったぁ〜ってカンジだよぅ〜。寂しぃ〜。夏のFreeイベントもどん△覆なっていく〜。

            そんな中、今日はビックイベントで、31日に開催する「MTV Video Music Awards」の“VMA Kickoff Concert”が5時からBattery Parkで行われたよ。
            8/29/06
            RihannaChamillionaireやほかRockバンドが出演してた。
            時間がなくて見にいけなかったけど、サイト→VMA Kickoff Concert”でビデオ見れる。Rihannaとても可愛い。
            一曲目はバラードの“unfaithful”2曲目は“pon de replay”←バックダンサーもいい味だしてる。Chamillionaireは“ridin”を披露♪

            ちなみに「MTV Video Music Awards」が開催されるRadio Cityでは、Ludacrisと、Nicole Scherzingerがリハーサルやってた。とにかくNYにはMTV関係で沢山のアーティストがNYに来てる〜。

            The Rootsパティーやら、
            Yahoo!主催でJessica Simpson Roller Skatingパティー@The Roxy、
            American Express主催でプライベート Kanye Westコンサート@Nokia Theater、Whiteflash・Diamonds主催でPre-VMA PartyにCiaraとMissy Elliot@Cipriani、
            P. DiddyホストLaunch of Nylon Guys Fall 2006 Issue@Bungalow 8、VitaminWater at Style Villa 1日目@Bryant Park Hotel、
            Pre-VMA PartyにKelis、Method ManがNew CD "4:21 The Day After" の宣伝でVirgin Megastoreに。
            などなどほかにも沢山のイベントの場所に沢山のアーティストたちが訪れていた。

            とにかく31日前後は誰に会うか分からない。NYにいる人たちは、うろちょろしてみて。誰かに会うかもよ。

            ほか、チェックイベントは、最近毎日行われてるDance-「Fire on Wall Street」@55 Wall St 12:00 pm/12:30だけでした。

            Mariah Carey “The Adventures of Mimi”Tour

            0
              @Madison Square Garden♪行ってきましたぁ〜よぅ〜♪Mariahコンサート♪
              めっちゃ最高でした!本当行って良かったぁ〜。
              スゴイ豪華なコンサートになりました。
              やっぱMariahだけあって、客層は様々。
              8/23/068/23/06

              まずは、ゲストのSean Paulからスタートしたわけですが・・最高に盛り上がりました。私は特にバックダンサーが気になり釘付けでした。セクシーでカッコいい最高〜!Mariah目当てで来た客は座って鑑賞。Sean Paulを知ってる人たちは踊りまくり(←相変わらずアメリカは、ハッキリしていて面白い)。私の周りは座って鑑賞してる人の方が多くて、踊りにくかったがっ踊りまくりました(笑。)最高に面白かったです。
              8/23/06
              そして、
              いよ
              Mariah♪
              彼女らしい妖艶な
              ステージセットでした。

              最初は黒を
              メインのステージ。


              8/23/06Mariahの大きなMの文字を使ったステージは、ピンクやオレンジや白の色に変わったり、バックドロップにはスクリーンが3つ並んでてその上に丸い小さなスクリーン。文字はMariahのMと CareyのCを組み合わせたロゴマーク。で、上のステージから下のステージへの白い螺旋階段。超豪華キラ▲泪ぅスタンド。

              8/23/06
              アルバム「MIMI」の大きな文字が光りながら
              上から降りてきたり、
              会場真ん中にもステージありで、
              そこまでダンサーと歩いて来たり。
              う〜ん全部Mariahらしい。

              8/23/068/23/06


              8/23/06
              ・・っといえば衣装!相変わらずの肌露出。
              最初は黒い衣装。
              次は、黄色のセクシーなドレス
              →黒シルバーのトップに黒の半ジーンズ
              →ブルーのドレス


              8/23/06→最後は白(薄いピンクかな!?)のドレスで、エンディング“Butterfly Reprise”を歌い、
              会場全部に上からピンクの紙吹雪ぃ〜。キレイでした。
              今回のツアーは約3年ぶりだし、アルバム「MIMI」は大ヒットだったし、
              それは豪華になるはず。


              まず、オープニングには私の大好きな映画監督のSpike Lee (「マルコムX」とか今年は「Inside Man」話題になったよね。)のオープニング映像で流れ(ジェットコスターのシーンなど)、Mariah登場!1曲目“It's Like That”からスタート♪

              キャーと盛り上がっていたら、もっと盛り上がることに〜。どうしてかというと、2曲目“Heartbreaker”を歌いだした時に、まず女性ラッパーDa Bratが出て来たぁ〜(←相変わらず迫力あって良かったよ。)
              8/23/06あぁあああそしてぇ〜Jay-Zが出てきたぁ〜!ヤバイ最高!(←彼のコンサート行けなかったから嬉しかったぁ〜。でもやっぱ痩せてたよJay-Z(ビヨンセの彼氏ね)。ちょっと痩せすぎかもなぁ〜。彼らしくないっぽいカンジがするし。) で、Jadakiss も出てきたしぃ〜・・

              8/23/06
              で、“Honey”を歌った時、最後にめっちゃサプライズ!
              キャ〜Diddyが出てきたぁあああああぁあ〜!ヤバイ最高すぎた!
              驚きばかりのサプライズSPゲストだらけで盛り上がる◆

              8/23/06
              後、Mariahの昔のアルバム「The Ones」や「Greatest Hits」の中の
              the Jackson 5の“I'll Be There”をMariahと歌ったTrey Lorenz も出てきて一緒に歌ったしぃ〜。

              8/23/06後、ブルックリンのgospel聖歌隊(40人ほど)をバックに“Fly Like a Bird”を歌い始めた時にハプニング! Mariahが突然歌うのやめて音楽ストップ。どうやらpastorがいない。出てこない。見つからない。出てくるまで待つというハプニングでした。pastorったら急いでコスチューム(聖歌隊の服)着ながらステージに出てきたし(笑。)←これって演技じゃないと思うけどね。

              8/23/06
              バックダンサー
              (男4人女2人)も
              私の好きなダンサーが
              出てたしぃ〜。
              何から何までヤバイ。



              で、Mariahが歌う曲に合わせてバックドロップスクリーンも色んなラッパーの人たち(Ol' Dirty Bastardなどなど)、もちろんJermaine Dupri (8/3の日記の写真。Janetの彼氏ね。もうすぐ旦那かも!?)や、昔の懐かしぃ〜Mariahビデオも流れてましたよ。

              とにかく凄かったぁ〜。もうなんでもありでした。Hip-Hopからバラードから何でもありで、しかもMariahがバックステージの時は、ステージ横上(DJブース)には、
              Power105のDJ Clue がいて音楽かけてクラブ状態。みんな踊りまくり。
              踊ってる人たちはスクリーンで映し出されてたよぅ。もぅ〜休む暇なし(笑。)

              やはり・・
              続きを読む >>


              profile

              salon&studio NAO style NAO
              ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

              categories

              search this site.

              selected entries

              Check!

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              archives

              recent comment

              Check!

              サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

              links

              recommend

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              welcome!

              ブログパーツUL5

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM