
0


    • 2014.07.06 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Manhattan DanceSport Championships

    0
      最近夏のイベントが多いって事もあるけどジャンルこだわらず色んなダンスのステージを見る事にしている。今日は初めてプロの Latin,Standard,American Rhythm のコンペ(Competitions)を見に行った。夜あったんだけど、お昼は子供たちの部。昨日はアマチュアのコンペで友達が出ていたの。友達のダンスも見たかったけど、やはりプロのダンスを見たくて今日、夜の部に行った。会場はMarriott Hotel at Brooklyn Bridge の2階の ballroom で行なわれた。地下鉄で行ったのはいいが降りてからHotelまでの道が分からず、そこらの人に聞きながらやっと辿りついたのだが、ブルックリンってだけあって変な人もいる。大通りに出てから車ばかりで人がいなかったので道を尋ねる人を探していた時、一人おじさんだったんだけど普通にちゃんとしたバックも持っていて服装も普通だったので、このおじさんに聞こうって思って「Excuse me」って呼び止めたら「Fuck you!ブラブラ・・・Fuckin'ブラブラブ・・・」※ブラブラブラ→言葉を省略したい時に使う。日本では、あの子が何とか何とかって言ってたよとか言うよね。そんな感じ。話は戻り、で、おじさんに沢山Fuckin'Fuckin'って言われ、もう話し掛けてゴメンよって感じだった。こわツ!

      さていよいよスタート!初めのコンペは、LATINチーム!サルサ、ルンバ、チャチャだったりとさまざまな踊りを披露します。ダンサーはすべての種目を踊らなければならない。1ステージに5組ずつで、前の5組が踊り終わると、次の5組が出てくる。計10組のチームが競い合い、半分落とされ半分残る。ラテンダンサーを見てて私も踊りたくなってきた。いままでサルサクラブなどで遊びで踊りを教わったことはあるが、本当にびっくり!圧倒されてしまった。そしてダンサー達の審査委員や観客に対してのアピールがすごい。さすがアメリカ!色んな面で勉強させられる。 次は、STANDARD チームで Ballroom dancing(ソシアル・ダンス)や、American Rhythm,smooth など。これもラテンチームと同じで前5組・後5組が交互でフロアーに出てくる。もうみんなキレイ。ドレスも素敵!その中で世界2位のチームがいてさすがに人気だった。私のとなりに世界7位の女性ダンサーがいたんだけど、今回この大会には出ていない。どうもパートナーが変わったらしく大会出場逃したようだ。大変だよね、一人の躍りではないし何人ものダンスチームでもないし、男女のパートナーによってどう転がるかわからないよね。やっぱりパートナー次第で大会にも出れる。でもプロダンサーをパートナーにしたいのであれば$1000ぐらいかかるらしい。高いよね。こっちにお誘いがあれば、お金はかからないのだけど。その代わり、もっともっとレッスンして上達しないとね。私の友達が行ってるレッスンは、プライベートレッスンで$50払ってるみたい。私の意見だけどやっぱり本格的に踊りたいのであれば、お金がかかるってこと!レッスン代以外にもドレス代かかったりね。う〜ん大変そう !

      最後、Showdanceチーム5組!ショーダンスって聞いた瞬間「どんなダンスを披露するのだろう?」って思ってたら、凄かった。この大会に出てる人たちって何でも踊れるんだーって思った。どんなダンスといったら難しいが、その名の通りショーダンスだった(苦)。やはり私はショーダンスが一番興味があり見入ってしまった。5組のチーム一組一組がダンスを披露していく。 結果は、STANDARD チームのチャンピオンは、やはり世界2位のお二人でした。 SHOWDANCE チームチャンピオンは、5組目登場の Silvercostume で目立ってたカップルでした。コスチュームで目立つことも大切ってこと!? いやはや、何とも華やかで圧倒されました。

      ■ 写真は EVENT REPORT にUPしてます。

      夏のダンススタジオ

      0
        火曜日SFダンサーがNYに来たということで皆で集まったのに、彼女が3日間の滞在だった為また最後に皆で集まったよ(オイオイ^^;)
        何かきっかけがないと、なかなか皆で集まる事はないので今回は良いきっかけでしたよ。今BDCは、サマータイムという事で沢山の観光客がダンスレッスンを受けに来るシーズンだ。日本人も沢山。日本の芸能人達も受けに来るよ。後TV関係でよくレッスン風景など映しに来るよね。もう、すごい人なの。踊れない踊れないって感じ。しかも熱気がすごいしね。前にBDCに受けに行ってた時にさ、何も食べなくて踊ってたら、スタジオの暑さと人の多さとに参ってしまい途中で抜け出した事がある(笑)。
        私の場合だけど、レッスン前ってあまり食べれないんだよね。踊れなくなっちゃうから。だからといって踊った後も、すぐには食べれない。特に夏はね。夏のスタジオは嫌いだ。モゴモゴ



        profile

        salon&studio NAO style NAO
        ダンスインストラクター/コリオグラファー/ボディビューティーアドバイザー

        categories

        search this site.

        selected entries

        Check!

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        archives

        recent comment

        Check!

        サロン&スタジオ NAOスタイル/NYスタイル美姿勢 スペシャルコラボ企画@東京タワー

        links

        recommend

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        welcome!

        ブログパーツUL5

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM